※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が指差しをまだしないことに心配しています。他の成長は問題ないようですが、指差しに関しては意識していないかもしれません。他のお子さんはどのくらいで指差しをしましたか?

もうすぐ1歳になる息子がいるのですが
指差しをまだしません🤔

それ以外の、一歳児健診で聞かれるようなことは
全てできているのですが…💦
私も旦那もあまり、指差してこれ?あれ?とかやらないのもあるのかなぁとおもったり😖

一度気になるとすごい検索してしまって
大丈夫かな‥と心配になってしまいます( ; ; )

皆さんのお子様はどのくらいで指差ししましたか?
意識して、ママもパパも指差ししてたりしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月指差しでの応答は今のとこできません!笑

1歳児健診のない地域で今週一歳半検診を控えてますが絶望的です🤣

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっと過ぎてからパーの手で
伸ばす感じから指差しに変わりました🤔
意識はしてないですが、指差すことは
日常ではあるので(子供に説明する時とか)
それで十分かな〜くらいに思ってました🥹

はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月くらいからはじめました☺️

yuka

上の子は指差し1歳半過ぎてからでしたー!1人目のとき指さしとか知らなくて、あまり指さして教えたりしてなかったからかなぁと思います。
下の子は、赤ちゃんのときから上の子の指さし見てたからか、9ヶ月からしてます!
やっぱり見本?を見せるのはいいと思います!