※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

早く実家から出たいですが、離婚後の優先順位を教えてください。引っ越し、仕事、保育園、免許、車の順で考えています。

旦那と別居中、来月離婚予定で私と娘は今実家に帰ってきてます。
免許持ちでは無いので、免許とる予定なのですが、早く実家から出たいです。

今働いていなく、離婚後直ぐに仕事しようと思っています。
そこでお聞きしたいのですが、どういう順番の方がいいと思いますか?

・引っ越す
・仕事
・保育園
・免許
・車買う(中古でも)

この中から皆さんが思う優先順番教えて欲しいです(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度のお金があるならば

免許(免許合宿とかで最短でとる)→仕事→保育園→引っ越す→車買う

ご両親が娘さんのこと見てもらえそうなら免許合宿行くのもありだと思います。
車は最悪引っ越してからでも。
仕事と免許同時進行は結構難しかったので、先に免許をおすすめします💦
合宿みたいに何日も娘さんお願いするのは…ってことでしたら、とりあえずパート初めて、短時間で働きつつ免許合宿ではなく何ヶ月か通うのもありだと思います。

たて

免許
車買う
保育園
仕事
引越し

ですかね
免許は時間かかるので早めに始めて、車あれば仕事探しの幅も広がると思いますし、保育園の送り迎えなども楽になりますし、ただ免許取るのに保育園先か?と思いましたが、毎日じゃないので教習所行く時だけ一時保育とかでもいいのかな〜と思いました。
保育園を仕事より先にしたのは保育園いれないと仕事に行けないからって感じなので同時進行って感じですかね

引越しは仕事してみないと収入もわかりませんし、最後かなと思いました!

ゆめ꙳★*゚

引っ越し場所に寄ってはそもそも免許はすぐには必要無いんじゃないかなと思うので、仕事→保育園→引っ越し→必要になれば免許ですかね💦