※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
産婦人科・小児科

子供がインフルエンザの疑いがある場合、病院に行くべきか悩んでいます。風邪薬を飲ませて様子を見るべきでしょうか?

【子供のインフルエンザの疑いについて】

子供のインフルエンザの疑いがある場合やはり病院に行くべきでしょうか。

6歳の年長の子供の園でインフルエンザが流行っています。
昨日の朝から軽い咳をしだして、夜中38.9の発熱をして、今も同じ体温でした。
ダルさはあるようですが、食欲もあり元気もあります。

私がギックリ腰をやってしまっていて、病院に連れて行く気力がありません(><)
1歳の下の子もいますし…

風邪薬は少し前に風邪をひいたので、病院でいただいた薬があります。
そちらを飲ませて様子見でいいでしょうか…?

コメント

ママリ

インフルならタミフルなら抗ウィルス薬を飲ませたいので…病院は連れて行きます。。。
でもギックリ腰…とは言え自分がうつるのも時間の問題なので…悩ましいですね💦

うさぎ🐰

節々痛がったり、辛くて眠れないとかぐったりした様子なら行った方が良さそうですが、そうではなさそうなので様子見でも良さそうな気はします🤔