※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那に評価されずイライラ。精神科行くべき?産後の疲れ関係か。

私、おかしいです。
被害妄想気味というか旦那に評価されないとイライラします。
旦那がほかの人を褒めた訳でもないのに、話をしただけで、私はこんなに頑張ってるのに、人ばっかり褒めてとイライラします。
旦那には精神科に行けと言われます
行った方がいいですか?
年子で産後の疲れがまだ取れていないと子育てのイライラやホルモンバランスの、関係だけだと周りは言うのですが

コメント

ゆずゆず

皆さんは、こんな経験ないですか?
どうやって乗り越えました?
オススメの本とかあれば教えてください

4kizmam(27)

ねーねー、今日ね洗濯物干したの!
えらい?ほめて!

と、いちいち言っています笑っ

精神科というより、旦那様の感謝の言葉がたりないんじゃないですかね。

毎日なにかしらでありがとうと言ってもらってたらそんないらいらしないと思います。たぶん。

アムリタタターン

あります!
最初の頃旦那が帰って来てご飯も何も作ってない時があって、魔の3週目とか頻回授乳とかで寝てないときにまたご飯も何も作ってないし、せめて食器片付け位できないの?って言われて、ぶちギレました(笑)
普段ありがとーも手伝うー?も頑張ってるねーも言わないくせに今どれだけいっぱいいっぱいなのかわかんないのか!って言ったらごめんなさいって言われました(笑)
それからは、食器片付ければありがとー毎日頑張ってるねー、ご飯作れば美味しいよ、毎日美味しいご飯食べれて俺は幸せです。って言われます。
精神科に行くのもいいとは思いますが、まずは旦那さんにままりんりんさんがどういうことでイライラするのかきちんと説明して、こうしてほしいってお願いしてみてはどうですかね?
もちろん、産後うつの可能性もなくはないと思いますので、精神科に行って旦那さんと話し合いをするのもいいと思います!

♡♡めー♡♡

とりあえず…精神科じゃなくて、心療内科?
話聞いてもらったらどうですか?
ホルモンバランスはあると思いますよ。
精神科はそんなもんじゃないくらいの方が行くので…😅
うちは評価はいらんけど、やっといたよー。と言うと大抵、ありがとね〜と返ってきます。サンキューとかそんな程度でもいいしと。