※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むい
家族・旦那

娘と息子の差についての悩みです。毎週会いたい娘と、2週間に1回で良い息子。自分のペースで過ごしたいけど、周囲の期待にプレッシャーを感じています。

【娘と息子の差についての悩み】

ほぼ愚痴です💦

娘と息子の差
私は親にとっては娘で、私たち夫婦の子は娘が産んだ子だから自由にできる
だから毎週会いたい。

お兄の子は、結婚相手が産んだ子だから自由に出来なくてそこまで会わない。

2週間に1回がいいと言うと、赤ちゃんは2週間でだいぶ変わるんだよ!ひどい!と言われます。
私は人に会いたいタイプじゃないし、疲れてしまうので2週間に1回でも譲歩している方です。

自分たちがおばあちゃんの家に毎週いってたからって、こっちにも強要しないで欲しい。正直、親がきゃー♡可愛すぎるんですけど♡ ○○ちゃーーん♡ってなってるのを見るのも少しきついものがあります笑

祖母からも電話とかかかってきて鬱陶しい部分もあるし😅
実の親にどのくらい会わせてますか?
ひどいのは承知ですが、正直毎週はどうしても嫌と思ってしまって変えるのは難しい気がしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が育児ばっかで誰とも話さないのしんどいので、毎週来てほしいです笑
車で1時間くらいかかるので、月2.3で来てくれます
その間買い物とかできるので、ありがたいです。
でも泊まりは嫌です

はじめてのママリ🔰

遠方だから、長期休みしか会えないけど、、、
私なら、、実の親なら毎日でもオッケーです🥹

3kidsママ

車で30分の距離ですが、赤ちゃんの頃から用事がなければ会わなかったです🤣月1会えば良い方です✨

はじめての育児

私は遠方に住んだので、そういった悩みからは解放されました😂笑
生後4ヶ月になりますがまだ一回しか会ってないです笑

昔から内孫より外孫といいます🥲かわいがってくれるのは嬉しいですが、適度な距離はほしいですよね…😰

その代わりみてねという写真共有アプリで毎日のように撮る写真を定期的にアップロードしてみてもらってます☺️好きなときに好きなだけ見られるので、それで我慢してもらうのはどうでしょうか?

ママリ

うちは週数回、頻繁に来てもらってます💡
子どもたちに会わせるってためではなく、自分が少し休むために😂

でも娘が産んだ子だから自由にできるは履き違えてる😇
そんなふうに言われるなら会いたくないなー

はじめてのママリ🔰

月2〜3回くらい会ったり、泊まりに行ったりしてます✨
私がリフレッシュできる&両親も孫を見れて嬉しそう、が目的です☺️

しましま

我が家は実家には全く顔見せていません。
義実家は1〜2ヶ月に1回行っていますよ。