※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

娘の喉の咳が治らず困っています。ハチミツで効果がある国産のおすすめを知りたいです。

【喉の咳に効く国産のハチミツについて】

喉に効くハチミツ教えてください〜

1歳5ヶ月の娘の咳がなかなか治りません💦夜中12時頃に一度咳で起きてしまい、嘔吐するまで吐いてしまいます、、そのあとは朝までぐっすりで、日中は症状はほとんどありません。
鼻水も出てはいますが、そこまでひどくないです。

一度小児科に連れていきましたが、気管が狭いから痰や食べ物が詰まりやすいと言われ、咳止めシロップをもらいました。
少し落ち着きましたが、薬を飲み終わりしばらくするとまた繰り返し。

違う小児科に連れて行くことも検討していますが、他の対処法としてハチミツはどうだろうと思いまして🤔
ただハチミツって外国産はあまり良くない、とかありますよね?
かと言ってあまりにも高級なハチミツも買えないのですが、、笑
咳に効いて子供も舐めやすいおすすめのハチミツがあれば教えてください〜!

コメント

ななな

マヌカハニーが一番喉に効きます!
はちみつ高いのでマヌカハニーの飴を溶かしてヨーグルトとか、牛乳にいれて飲ませました!

• みい

みい

飴を溶かすとは目からウロコです😳✨マネしてみます!!溶かすときはレンジでチンですか??

• 11月1日
  • ななな

ななな

レンチンでできます!
    お鍋で牛乳とまぜて溶かしながらでも!

• 11月4日
はじめての育児

マヌカハニーもグレードがあるのでお高いのはほんと高いです😢あとは独特の刺激のあるクセがあってお子さんにはちょっと強いかもしれません💦
私はスーパーで買えるサクラ印はちみつの中で、カナダ産かアルゼンチン産をよく買います☺️
国産はちみつだと、農協の農産物直売所で買うとわりとお値打ちに買えると思います😊

• みい

みい

カナダかアルゼンチンですね🙌🏻農協も行ってみて色々見てみます!
    ありがとうございます😊

• 11月1日