※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
ココロ・悩み

ママ友への誘いが苦手で、自分から誘ったことがない。参加は楽しいが、自分から誘えない。相手の反応や返信に気を使い、悩んでいる。内面の問題を変えたいと思っている。

自分の友達や、子供たちを遊ばせるためにママ友へお誘いするのが苦手な方いませんか。

誘う相手が複数人になると、連絡することを躊躇してしまって自分から誘ったことがありません💦

他の方が誘ってくれた会に参加して、すごく楽しいからまた集まりたいけど自分から誘えないという😅

本当は輪番で誘ったりお店予約したりできたらいいのに、相手の反応を気にしたり、LINEの返信がすぐこないと考え込んでしまいます。

こんなウジウジしてるのいやだし、楽しく過ごしたい気持ちはあるのに、矛盾してますよね😭

もう自分の内面の問題で、変えることはできないんでしょうか(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は全然誘って大規模な集まりをしてきましたが…やらないほうがいいです。楽しいと思ってもその場だけで(ボスママ気取り?、何様?)と妬まれ裏でガタガタ言われたり…心が病みます。
ママ友なんて最少か居なくても問題ないですよ。

あじさい💠

誘った時に嬉しい!って気持ちを出してくれるだけでも言い出しっぺさんは嬉しいと思いますよ☺️
私は誘うことが多くて、たまに誘われると喜んでる事が伝わるようにと思いながら返信します✨