※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

帝王切開で出産後、寝る時に息苦しさや不安があります。同じ症状を経験した方いますか?自律神経の影響も考えられています。

帝王切開で6日前に出産しました

出産後寝る時になると息苦しさあるし
夜になると死なないかとか病気ぢゃないかとか
色々な不安が押し寄せてきて怖いです😢
肺水腫とか心臓病とかGoogleで出てくるので
余計不安になって😭

同じように寝っ転がると息苦しさとか
あった方いますか?😢
自律神経から来てるものの気もするし
心配過ぎて😔

コメント

4人のママ

今までの出産は普通分娩でしたが、今回双子出産のため帝王切開でした。自分も退院してから同じく苦しく変な咳もでましたが、喘息かなとか憂鬱な感じで1日ら1日を過ごし咳もひどくなり、風邪かと思い内科で薬をもらい過ごしてました(退院3週間目でした。)
服薬してから2日目に今までにないくらい苦しさとかが半端なく近所のおばちゃんに助けてもらい、そのまま救急搬送になりました。1週間入院になりましたが、
病名は胸水貯留というのでした。総合病院での出産だったので、救急搬送は出産したところに搬送され、退院後も産科の先生と循環器の先生の所に定期的に通院しております。先生からは
双子の出産、周産期の影響が大きかったのが今の所原因はこれです。と言われました
一番は病院に行かれるのが一番です。
私の場合、この病気はレントゲンを取ればすぐに分かる病気でしたが、取らなかったのと風邪や喘息に間違われやすいそうです、
不安を煽るような文明で申し訳ありませんでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他どのような症状がありましたか?
    咳は頻繁にでましたか?
    質問ばかりすみません🥲

    • 10月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    お体大丈夫ですか?
    最初、搬送前の症状ですが

    私の場合は喘息みたいな咳が続いたり止まったりが繰り返しでした
    胸が圧迫されてる感じといいますか💦
    肺に水が溜まってるからだったからなんでしょうが
    水に溺れた感覚ですかね
    ただ
    体が起き上がってるときは咳もなく大丈夫だったんです💦最初は座りながら寝てました

    入院時は循環器病棟での入院だったのですが
    水分制限もされてました(⁠´⁠ ⁠.⁠ ⁠.̫⁠ ⁠.⁠ ⁠`⁠)

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳わ少したまに出てて
    息苦しさがあるような気がして😭
    いちよ病院で見てもらうのが安心ですよね🥹

    • 10月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    見て貰ったほうが安心かと思いますよ
    お子様もまだ産まれてすぐ、小さいお子様もいて大変かと思いますが
    お大事になさって下さい

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢サチュレーションでも異常ってありましたか?😢また苦しいのってどんな苦しさですかね?

    • 10月30日
  • 4人のママ

    4人のママ

    サーチは自宅にはなかったんですが

    搬送じは89%だったそうです
    集中治療では
    人口呼吸器を付けて95まで上がりました
    一般病棟になるまで
    バイパップを付けて
    病棟に移ってからは、鼻になりました

    苦しさですが
    水に溺れた感じだったり
    フルマラソンしたあとのハーハーの呼吸でしたね

    • 10月30日