※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ヘアオイルを使うと髪と手がカサカサになる悩みがあります。オイルで手が乾燥する方法を知りたいです。

ヘアオイルとかつけると髪もですが手もカッサカサになる人いますか?
私がそうなんですけど、ヘアオイルを付けると髪の毛の静電気が凄くなって手も水分持ってかれてカサカサのガサガサになります💦
HABAのスクワランとかも手がやられるし、顔につけようもんなら顔もカサカサです…。
最後につけるからダメなのかな?と思ってRMKのファーストオイルもサンプルで使いましたがそれは顔は大丈夫だったけど手はダメで1日たった今もガサガサです🥲
美容院でもオイルでパサつくって珍しいとか言われるし、、同じような方いませんか😭?
このことを知らない友達からヘアオイルをプレゼントにもらったんですけど、ちょっとお高めな良い香りのものを貰ったので出来れば使いたいんですけどどーにも手がカサカサになって使えず…何とかして使う方法とか無いでしょうか😂?

コメント

さ🦖

合う合わないもありますし
物にもよるので、あれですが
(私も知識が浅いので間違ってたりする部分もあると思いますが)
オイルってようは、保護なので
修復成分は、ないかなと
あと、シリコン(ジメチコンとか)は、揮発性があるので、水分持ってかれるので、手荒れしたりする事もあります‼︎

なので、ケラチン(タンパク質の一種)とか含まれてるのを
手や髪に使ってから、オイル使うとかどうですか⁇

• ママリ

ママリ

一応肌にオイルする時はスキンケア後、ファーストオイルはその後にスキンケアしてるのにカサカサです😭
    髪にする時もミルクタイプのトリートメントしてから何ですけど…やっぱり合わないんですかね😭💦

• 10月30日
  • さ🦖

さ🦖

顔のスキンケアは、全てライン使いでしたか⁇
    RMKの成分見てみましたが、一応うるおい成分は、入ってるようではありますが
    ママリさんには、もしかしたら水分が少なかったり
    ライン使いではなかったなら、水分が足りたいとかは、あるかもしれないです💦

ミルクタイプのに、ジメチコンが入ってるなら
    揮発性とオイルのダブルパンチで余計カサついて感じる場合もあるかなと🤔

• 10月30日