※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩み、離婚を考えている女性がいます。子供のことや地元の問題、相談相手不足など不安があり、準備を進める中で吐露しています。

質問ではないのですが、相談できる人もいないのでここで吐き出させてください。
ちょこちょこ喧嘩が増えてきて、いつも離婚がよぎります。
夫にこうして欲しい、ああして欲しいが多いのかな。
今結婚8年目で子供も2人でき、自分自身怒りっぽくなっている自覚があります。こんな妻と結婚したはずじゃなかったと思わせているんじゃないかと思います。
時間にきっちりな私とルーズな夫、泣き虫な私に泣かれるのが嫌いな夫、喧嘩したら最後まで解決させたい私と早く終わらせたい夫。他にも色々合わなくて、そして私も変わってしまって、夫を幸せにできないなと思い至りました。
毎日離婚を考えてしまうし、子供の前で喧嘩してしまうこともあるなら、別れてしまおうかなと思います。
夫は喧嘩のたびに じゃあ無理やん。といいます。一緒に暮らしていくのが無理やんという意味です。喧嘩中の意見がなかなか合わなくて…。
離婚しようとは言ってきませんが、夫もそういう考えを持っているなるやっぱりそれがいいかと、思っています。
離婚することによる子供への罪悪感。でもシングルになってももちろん子どもたちを幸せにする覚悟はある。
自分なりに離婚に向けて準備をしようと決心したけど、今夫の地元に住んでて私の地元を離れてることや、相談相手がいないこと、金銭面、子供への罪悪感でとても不安……
不安で吐き出させていただきました。文章バラバラですみません

コメント

レンコンバター

こんばんは!
私も全く同じ悩みを抱えています。
夫は優しい人ですが気が聞かないし、言われた通りにしか動かなくて子育て中は頼りなくて腹が立つレベルです。

きっと、期待してるからこそ喧嘩にもなってしまい優しくできないんですよね。
お互い歩み寄りとか本当に嫌なこと、これは仕方ない譲るかっていうのをリストにして書き出すと話し合いやすいと聞きました✌️

子供にとっては2人とも大事なパパとママですもんね。
仲良い夫婦が羨ましくて、お互いが努力が必要ですし、それがこんなにも難しいことかと、、、結婚して子供ができて実感しております😓

はじめてのママリ🔰

その「じゃあ無理やん」って、本当に「一緒に暮らしていくのが無理やん」って意味なんですか?直接聞きました?

それが夫婦ってものだと思いますよ。お互い違うのが当たり前、そして、だからこそお互い妥協点を探して折り合いを付けていく。そういうものだと思います。場合によっては向こうが100%譲歩、場合によってはこちらが100%譲歩、それもあり得ると思います。けど、片方ばかりが譲歩していると爆発してしまう…そんなものなのかなって。自分とは別の生き物なんだと、まずは認識するのが大切かなと思っています。
私なら、最終的に夫をATMだと思って生活する選択肢もあるかな…なんて思ってます。

なぁちゃん

付き合って3年、結婚して1年半の者です。
まだまだ新婚とかの域かもしれないので意見になるかもわからないですが、、、( ; ; )
私もイラ泣きすぐしてしまうタイプです。言い合いになりそうになると旦那も口が達者なので一旦私が黙ります。色々考えたりイライラしたりで泣けてしまうときは旦那の前では泣かないようにしてます。旦那もわかっててもめんどくさいと思ってるのか触れてきません😂
何時間か気まずい空気になるけど向こうも悪いと思うのかご飯作ってくれたり動いてくれます😂私は怒ってるなあ、ちょっと言いすぎたかなあと察させる方がいいのかなあと思ってこの行動です😂
ほとぼりが冷めてから冗談混じりで話はするようにしてます。
良いのか悪いのかわかりませんが凄く仲良い夫婦のつもりです🍀
喧嘩中に解決は難しいので一旦我慢。妥協の方が良いのかなあって思いますね( ; ; )
キチキチ、ガミガミ言わないように心がけてます。。