※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

短時間保育で残業すると延長料金が発生。お金を稼ぎたいけど、延長料金を払うのは嫌。皆さんはどうしますか?延長料金は700円です。

短時間保育で認定を受けているんですけど、残業すると当然延長料金発生します。
ここ最近毎日残業で延長料金払うんですが、残業してお金稼ぎたいのに延長料金払うんだったら残業断って定時で帰りますか?
みなさんならどうしますか?
ちなみに延長料金は700円です…💦

コメント

ママリ

残業で勤務時間が伸びることがあるとか、通勤時間が長いとか、そういった理由で短時間から標準時間に途中から変更することは可能だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    来年度の保育園継続用紙がきていて会社には就労証明書書いてもらったんですけど、残業している事等の記載がないのでそのまま役所に提出したら標準にはなれないですかね?
    何か証明書みたいなものが必要になりますか?
    就労証明書の下の欄のところに残業有り等記載してもらったほうが良いんでしょうか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

就労証明書の様式にもよりますが、備考欄や就労時間の下の余白とかに、「○時間(○時までの)の残業有」みたいに追記してもらえば大丈夫だと思います😌
    自治体によっては、そもそもの就労時間に残業時間を含んで記入していい場合もあるので、市役所に確認するのが一番だとは思います🙌🏻

今お持ちの書類は来年度用のものなので、年度途中で今すぐにでも変更したい場合は別途就労証明書が必要ですね◎
    年度途中で変更するなら、就労証明書と保育認定の変更届みたいなのが必要かなと思うのでまた確認してみてください🙌🏻

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    追記してもらったほうが良いんですね!
    早めに変更してもらいたいのでまた就労証明書と保育認定の変更届けっていうのを役所へ取りに行ってこようと思います!
    直接役所へ行く前に電話したほうが良いですか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

事前の電話連絡はしなくて大丈夫だと思いますよ😊

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

勤務時間の関係で送迎間に合わないなら、標準になれないか役所に相談します。
就労実績とか備考で書いてもらえませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から働き始めたので備考で書いてもらえるのかよくわからなくて💦
    役所に相談してみようと思います!

• 10月30日