※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが不足しており、話しても適当な返答ばかりで悲しい。解決策を求めても返事がなく、どうしたらいいかわからない。

【夫のコミュニケーション不足について】

夫婦の関係について
夫は仕事、私は育児に忙しい毎日です。
もっと夫とコミュニケーションをとりたいのに、いくら話しかけても以下のような返答ばかりです。

私「夕飯何にする?」
夫「作ります(俺が作るからいいよ)」

私「どっちがいいかな?」
夫「どちらでも」

私「どう思う?」
夫「うーん…」

私「もっと話したいよ。寂しいよ」
夫「ごめんなさい」

これで会話終了です。
とても悲しいです。

解決したくて、私がどうしたらいいか聞くのですが、なんとも返事が返ってきません。

もう話すのが面倒なの?とか
疲れてるから話したくないの?
など色々聞いてしまうから
うざがられてシャットアウトなのかな。

それすらも返事がなくて、どうしたらいいかわかりません。
かなしいです。
夫婦で協力して話し合って色々やっていきらたいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

え〜😭それは寂しいですね…
以前から無口な旦那さんなんですか?それとも最近そんな感じになったんですか?
いくら仕事忙しくても、そんな返答されると悲しくなりますね。よっぽど余裕ないんでしょうか?

• ゆぴり

ゆぴり

寂しいです。寂しいと訴えても謝られるだけで、もっと悲しいです。
    前から口数多い方ではないですが、友達や近所の人と楽しそうに話しているのを見ると、私との話はそんなに楽しくないのかと思ってしまいます。

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と聞いてすみません。
    どんな話を振ってもたいしてリアクションないんですか?
    子供のこととか話すと思うんですが、それにもリアクションないんですか?
    謝られると、虚しくなりますよね😭謝ってほしいんじゃなくて改善してほしいのに…って私なら思っちゃいます。
    何か理由ありそうですけど、話してくれないと分からないですよね🥲

• 10月29日
  • ゆぴり

ゆぴり

聞いていただいてありがとうございます!子供の話も、うーん、とか、、ふふん、とかで終わらされることが多いですね。それ、聞いてるの?っていつも思います。
    そうなんです。理由言ってくれないから全くわかりません。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

話すのが苦手なんですかね😅
ご主人が興味ある話だったら聞いてくれますかね?

• ゆぴり

ゆぴり

私が結構喋っちゃうから、黙ってるのかな…。お友達とは楽しそうに話してるので、苦手ではないと思うのですが…。
    子供の話しても聞いてるんだか聞いてないんだかわからないような反応なので…。仕事の話も、やってるゲームやマンガの話もわからないしな…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話すのより聞く方が好きなんですかね😳

• 10月30日
  • ゆぴり

ゆぴり

遅くなりすみません!
    そうなんですかね…。できれば向き合って話す時間を作りたいんですけど、子供に遮られたり夫は休みだと寝てばかりなので、なかなかできないです。今の時期は無理なんですかね….。老後なら…もっと無理かな💦

• 11月2日