※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

風邪でホクナリンテープを使いすぎて後悔しています。副作用が心配で、早めに剥がしましたが、心配です。

今更遅いことではありますが、聞いてください。

2週間前に風邪をひいていて、ホクナリンテープをいただき、薬とともに使ってました。治ってきてホクナリンテープだけが余りました。

今週また風邪をひいたようで咳がとまらず苦しそうで、でも病院に行く時間がとれず、熱はなく元気だったため夜あまりに寝苦しそうだったのでホクナリンテープを貼ったらよく眠れたようだったので、そこから毎日貼っていました。けれど、ホクナリンテープの貼りすぎはネットで良くないと見て、後悔しています。今慌てて剥がしましたが、もう遅いですよね。何か副作用が出てしまったかもしれないとすごく後悔しています。

コメント

ママリ

貼りすぎと言っても、1回に処方されたテープを余った分貼ってただけですよね??
貼りすぎが良くないならそんなに沢山処方されないはずなので、問題ないと思いますよ😊

• みかん

みかん

ありがとうございます!安心しました…。席だけならテープでなんとかなるかもしれない、と安易に貼ってしまっていました。来週ちゃんと病院に連れて行こうと思います。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
副作用は動悸やかぶれ等だと思うので今特に症状ないのなら大丈夫だと思いますよ。
気管支を広げるお薬は心臓に働きかけるので動悸等の症状がでる可能性があります。

ただ、お忙しいとは思いますが同じ症状だからといってどのお薬も使い回したりしないようにした方がいいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。特に、副作用は今のところなさそうではあります。心臓に働きかけるというお薬だと頭ではわかっていたのに、手軽さから貼ってしまい後悔です。使い回しを今後しないようにしようと思います。

• 10月29日