※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
ココロ・悩み

家の購入について相談中。気に入った物件があるが義両親から反対されている。オカルト的な理由やローンの心配がある。判断を迫られている状況。

以前、家の購入について質問した者です。
以前の質問は画像を見ていただけたらありがたいです。

昨日改めて内覧にいき、1600万まで値下げしてもらい、私も主人もとても気に入っている物件なので購入に踏み切ろうと思っています。

が、まさかの義両親からの反対を受けています。
理由は、近所の人に聞いたところ以前この土地に住んでいた人が刑務所暮らしになり、その後この土地を買った人が事故死?だかで亡くなっていて、その土地に建っていること。だそうです(´ε`;)

また、土地の形が四角じゃないと夫婦仲が悪くなるとか…

私も主人もオカルトには興味はなく、むしろローンが払えなくなるような物件を買ってお金を返せなくなることや、貯金もできず息子に兄弟を作ってあげられなくなることの方がよっぽど怖いです。

アパートを出るのにも、建売の購入にももう時間がなく、判断を迫られています。

家の購入の際、親に反対された方いらっしゃいますか?説得しましたか?その後の関係はどうでしょうか。また、以前住んでた人や、土地の形などのオカルト的なところはどこまで信じますか?

私と主人としては、なんの金銭的な援助も受けないし、息子を預かってもらうわけでもないし、住むのもお金を返していくのも私たちなんだから、この無理なくローンを返していける物件をわざわざ見送る必要が感じられません。

義父の持っている土地に家を建てたら?みたいに言われましたが、そこに私たちは住む気もなく、自分たちで家を建ててそのローンを払っていける自身もありません…

コメント

よっぴー

戸建てじゃないですが、
うちもそれで良いと思って
借りたアパート、
最悪でしたよー。
霊感もオカルトも信じない
夫婦でしたが、明らかにいました。
お金がなくて出ていけてませんが、
ここに住んでから体調も状況も
悪くなるばかりです...
参考程度に聞いといて下さい(。-∀-)

• m.

m.

やはりそうなんですね😭
    今回は、見送ることになりました…貴重な経験談をありがとうございます😭!

• 2月27日
ゾロりん

私は土地のことだけは結構信じちゃいます…事故物件はちょっと怖いです…。
なんでかわからないけど仲悪い夫婦とか、家に入ったらジメジメする家とか。結構ありますよ。
逆に私は今の家を義父母のいいなりになって土地もなんかへんな宗教の人に見てもらうとかで、イライラしたし、ムカつきました。さらには盛大な地鎮祭もされ恥ずかしいとも思いましたが…でも結果今の家に住んでから、夫婦仲も良くなったし、主人の収入大幅アップ、転職うまくいく、お金が貯まるなど、いいことづくしです。ちゃんとしといて良かったと住み始めて思いました。

なので、そのような所に建てるとしたら、しっかりと地鎮祭をして、家を経ってから運気を良くするようにする必要があると思います。うちも四角の家ではないので、色々運気あげるようにはしてます。

親がそこまでリサーチしているのであれば、もし、何かあったらその度にこの土地のせいだと言われそうなのも私なら嫌ですかね>_<

• m.

m.

貴重な経験談をありがとうございます😭
    義両親の判断を押し切れず、今回は見送ることになりました…

知らなきゃ知らないで済みますが、知ってしまった以上何かにつけて気になってしまいますよね…

ありがとうございました!(っ´ω`c)

• 2月27日

刑務所暮らしはその人個人の理由ですよね。
事故死はどうなのか分かりませんが・・・。
詳しくはないのですが、神主さんにお願いしてお祓いをお願いしてみるとか。
ご夫婦でそれすら大丈夫と思うなら、強行突破して義親さんがうるさいなら上記の件をお願いしてみるとか。

土地も生き物なので昔は海だったしてと言われれば、そーだなーとしか私も思いませんが、家庭円満 無病息災についてはお祓いして気持ちよく過ごしたいなーとは思います🙂

• m.

m.

ありがとうございます。
    土地も生き物、なるほどと思いました😭
    今回はいろいろあって見送りになりました。

せっかく家を買っても家庭円満でなきゃ意味無いですもんね。ありがとうございました♡♡

• 2月27日
おもちのოɑოɑ♡

私だったら何か幽霊がいる土地は絶対に買わないです(´;ω;`)
お祓いしたら大丈夫ならいいですが、それでも私は気分が悪いですし、前の住居者二人とも人生悪い方向に進んでいるので、私なら一生ものの家は買いません。
元々霊を呼びやすい私だから嫌なのかもしれませんが、わざわざ見送る必要がない!とお考えなら購入されてもいいのではないでしょうか?(^○^)
もし気になるなら古地図をみてみたら良いかもしれません☆
昔そこがどんなことをしていた所なのかわかるかもしれませんよ(^○^)
もしかしたら処刑場があったかもしれませんし。

• m.

m.

ありがとうございます。
    人生悪い方向に進んでいるの言葉で、確かに…と思いました…
    霊って本当にいるんでしょうか(´ ゚ω゚`)
    でも買ってからじゃ後悔しても遅いですもんね!

今回は
    見送ることになりました。

ありがとうございました♡♡

• 2月27日
  • おもちのოɑოɑ♡

おもちのოɑოɑ♡

思い止まっていただけて安心しました😭
    いくら安くても、家庭が壊れたり命を落としたら意味ないです。
    うん、いると思います(´;ω;`)
    良い霊悪い霊、様々です(´;ω;`)
    それと、安いのにはそれなりに理由がありますし(´;ω;`)
    私も今のアパート安いと思って借りましたが、土地柄と、治安が悪かったです(´;ω;`)
    また良い物件にきっとで会えると思います😊

• 2月27日
tomatto

手付金に、頭金とは別に100万程度必要になるので用意できれば買う分には大丈夫かなと思いますが、
事故物件は私も安くても選ばないですね...。買ったら、やっぱりやめたは簡単に出来ないですし一生に一度になるであろう大きな買い物ですから、なんにも気にせずに納得いって買うのがベストかなと思います。何かあったら悔やむと思うんですよね。自分に何かあってもいけないしましてや我が子になんて考えたら恐ろしいですし。

• m.

m.

ありがとうございます。
    やはり、私たちはよくても息子に何かあったら、それこそ恐ろしいですよね。

今回は見送ることになりました!
    ありがとうございました(´ ゚ω゚`)

• 2月27日

そんな良さそうな条件、価格なのに売れない上に値引きまでの理由はここにあり…という感じなんですかね💦
私もオカルト的なことは信じませんが、義両親が納得してくれないというのはすでに厄災の始まりのような気もします。
ここで反対を押し切って買ってしまったら、この先悪いことがあると全て家相が悪いせい=m.さんが反対を押し切って家を欲しがったせい…となってしまう可能性が高いと思います。

一生住む家ですから、やはりみんなが納得できるものを購入すべきだとは思いますが、義両親に何を言われてもここだ!という強い思いがあるなら、きちんとお祓いなどをした上で購入するのもアリだと思います。
家の中も風水などで少しでも運気を上がるように工夫したりとか。

住んでいくのはm.さんとご主人ですが、ここで反対されて揺らぐようであれば見送ってもまたもっといい物件に出会えるような気がします。
私たちも色々反対されて丸2年探しましたが、最終的になんの文句もない家を購入することができ、あの時焦って買わなくてよかったと心から思いました😊

• m.

m.

ありがとうございます。
    義両親が納得してくれないのが厄災のはじまり…ものすごく腑に落ちました!!

家を買って、なにかあって、この土地のせい!とかなっても嫌ですもんね😣

今回は見送ることになりました。
    ありがとうございました(っ´ω`c)

• 2月27日
ひでみ

最終的な判断はご本人達だろうから、あくまで参考までに。

私の住んでる市では、いわく付き物件がありました。
ネットにも上がってるくらいで、肝試し感覚で入る人もいました。
三角の家で検索すると、見つかるかも。

常に賃貸募集状態でしたが、住む人は色々と不吉なことがあったそうで。
何人も住む人が短期で入れ替わり立ち代りして、ついに取り壊しも検討されたそうですが、その取り壊し業者でさえ災難があったとか。

ついに去年取り壊して、月極め駐車場になりましたが、未だに誰も契約してなさそうです。

離婚物件くらいなら、購入もありかと思いますが、ちょっと怖い物件ですよね。

• m.

m.

三角の家、聞いたことあります…
    オカルト信じないわたしですが、ひでみさんのくださった回答を読んだらゾクゾクっとしました(((( '-' ))))

やはり信じる信じないとかでなく、避けられる災いは避けるに越したことないですね😂

今回は見送ることになりました。
    ありがとうございました!

• 2月27日

皆さんが言ってるように目に見えない物だから信じたく無いですよね😓
でも、ご両親が言われてるように悪い事が続く理由は土地にあるなら買いたくないですよね。一生の買い物だし、高い買い物ですからね。

ひでみさん同様、私の住んでる地域にも似たような物件はあります。
きっとどこにでも探せばあるんでしょうね。

近々私も家を買う予定なんですが、必ず住所を検索してみてください。
今の時代、検索すれば情報はでます。
後、不動産に土地についての情報は聞いた方がいいですよ!
前は何が建ってたのか、周辺の住民に話を聞くのも大事です。

またいい物件が見つかるといいですね😊