※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chake
子育て・グッズ

オムツのサイズや漏れる原因について相談です。5kg超えている体重で、背中漏れや太ももからの漏れがあります。何が原因でしょうか?

うんち漏れがしょっちゅうで困っています。
オムツをムーニーのSサイズにしてから、背中漏れがほぼ毎日ありました。
ムーニーのゆるうんちポケット付きのオムツに変えたところ、背中漏れは無くなり安心してたのですが、さっき太ももの所から漏れてました。。。
朝方から全身更衣(T . T)お目目ぱっちりに(T . T)

何で漏れるんでしょうか!?
オムツSサイズにするの早かったですかね?
体重は5kg超えてます。

コメント

うちは、4ヶ月くらいにSにしました
確か5800グラムの時、
それまでは新生児で間に合ってました

赤ちゃんの体型にもよるだろうけど、、、
うちは、身長は標準のやせ形です

• chake

chake

コメントありがとうございます。

4ヶ月でSにしたのですね。なんかキツそうな気がしてSにサイズアップしたのですが、早すぎたのかもしれませんね。
    新生児サイズに戻そうかなぁ。。

• 2月27日
*yuki*

サイズアップが早すぎたのだと思いますよ!
体重でおむつサイズアップうちの娘もしたら、うちの娘は小さめな事もあって💩もおしっこも漏れまくっていたので、おむつが小さいと感じるまで新生児用を使ってましたよ😃

• chake

chake

おしっこも漏れることあります😂
    新生児サイズは、何かキツイ気がしてサイズアップしたのですが、早すぎたのかもしれないですね。
    かといって新生児サイズを買ってやっぱ合わなくて余らせたら勿体無いなぁ〜なんておもっちゃって、買うの迷います^^;

• 2月27日
  • *yuki*

*yuki*

メリーズとかグーンは大きいと聞いた事がありますよ❗
    後パンパースはポリマーがはいっているから結構おしっこ吸収してくれると支援センターで知り合ったママ友に教えて貰いましたよ😃
    もしいきなり買う事に抵抗があるならばメルカリで結構数枚で購入できますよ😃

• 2月27日
  • chake

chake

そうなんですか〜✨
    メルカリでオムツ売ってるんですね!
    いろんな種類のオムツ買ってみようかな。
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 2月27日
  • *yuki*

*yuki*

グットアンサーに選んで頂いてありがとうございます😃

メルカリで出品している人がいるので、検索したらでてくると思いますよ😃
    いろんな種類試すのもありですよね😃

• 2月27日
y

お着替え大変ですよね😭
私も5kg超えてからSサイズに変えました!

赤ちゃんの体重よりも体型に合わせた方がいいみたいです🤔💭いろんなメーカーのを試してみて、赤ちゃんに合うもの見つけました✨それからは、ほとんど漏れることなく過せています💓

あとはテープの止め方でだいぶ変わりましたよ👏🏼

• chake

chake

お着替え大変です😭黄ばんだ服が増える増える😂
    テープはハの字止め試してみたけど、ダメでした(T . T)
    体型に合ってないのかもしれないですね。
    いろいろ試してみます!

• 2月27日
ゆき

テープタイプは公式サイトにある、貼り方は試しましたか?それでも難しいようなら、そもそもムーニーがあってないのかも知れません。
うちもSに変えましたが、まだ4キロですが問題ないです。
ムーニーやパンパースは細め小さめのようなので、グーンなどほかのメーカーを試してみてはどうでしょうか?

• chake

chake

ハの字止めは試してみましたが、ダメでした(T . T)
    新生児サイズの時はムーニーで問題なく好きだったのですが、合わないのかもしれないですね。。
    グーンは使ったことないので、試してみます!

• 2月27日
yo___oy

他のメーカーも使ってみての感想ですが、まずムーニーはオムツ全体の長さが短いです!
ですので、背中漏れが気になるのであれば他のメーカー(私はメリーズかパンパースを使っています)を試してみると良いと思います!
そして、背中の部分を1センチほど中に折り返してあげるとそこでウンチがせき止められて漏れ防止になりますよ😊

体重があっても足が細かったりするとフィットしないみたいなので、色々なメーカーを試してお子さんに合うものを見つけるのが良いと思います🌟

• chake

chake

おお!背中を折る技があるとはしりませんでした!!!
    違うメーカーにして、背中を折ってみようかな。
    試してみます(*^o^*)

• 2月27日
ゆん🍒

ムーニーうちも背中漏れひどかったです(;;)
パンパース、メリーズは漏れなかったです!
いま6キロ目前のわが子でも太ももがちょっとゆるいかなー?ってかんじなので、もしかしたらまだ大きいのかもしれないですね(;_;)

• chake

chake

コメントありがとうございます(^ ^)

ムーニー漏れましたか(T . T)プーさん可愛くて気に入ってたんですが😂
    6キロでも緩い感じなんですね。
    うちの子も太もも回りがゆとりあるので、まだSサイズは早かったのかもしれません。
    新生児サイズに戻すか、違うメーカーにするか…
    いろいろ試してみます!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月27日