※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
ココロ・悩み

友達との約束がスムーズにいかず、めんどくさく感じています。食事の提案も混乱し、気軽に会える友達を探しています。

友達 めんどくさい

気軽に気を使わず会える友達っていますか?
遊ぼうって連絡来るけど、どこで会うか決めたり
お昼ご飯とかどうするかとか
スムーズに決まらないし、ラインの返事が何日も後
とかだともうめんどくさくなってしまいます。
お昼ご飯をどうするかの話で、私が買っていくことを提案しました。その友達の子が卵アレルギーなのを知っていたので、なにを食べれるか聞いたら卵以外食べれると返事がきました😂
そうじゃなくて、なにを買って行ったらいいのか…と
もうめんどくさいです😂

コメント

月見大福

受け身ばっかりの人だと疲れちゃうので、サクッと予定決まる人しか友達になれません😂
お互い誘う時もうち来てー!とか、どこどこで遊ばない?とかある程度何するか決めてからが多いです。

でも質問の中のお友達だと、何食べれる?って聞かれれば、返事はそうなるかなーと思いました💨
私なら何ターンも返信するのめんどくさいので、ほっともっと買っていくから何弁当がいいか教えて!とか、セブン寄ってくから何買っていけばいいか教えて!とかお店指定で聞いちゃいます。
イエスノークエスチョンじゃないですが、ある程度返答をしぼれるようにするとめんどくさくなりづらいですよ😊

• くま🐻

くま🐻

サクッと予定決まる人いないです😂笑うらやましいです😂
    返答をしぼれるようにするのなるほどと思いました!
    あまり友達もいなくて自分から連絡しないのでそういう時に困ってしまうので…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

気の使わない友達はだいたい決まった場所で遊んでます
食べ物も決まらなかったらバイキングにするっていう暗黙の了解みたいなのもあります(笑)
そこまで受け身だとめんどくさくなっとゃいますねー

• くま🐻

くま🐻

そういう友達がいて羨ましいです!
    決めているやりとりが長すぎてもうめんどくさくなります笑

• 10月29日