※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

姉の結婚祝い金額に悩んでいます。親は「気持ち程度でいい」と言っています。具体的な金額はどのくらいが適切でしょうか?

姉が結婚したのでお祝いを包もうと思っているのですが金額に悩んでいます。親に相談をしたところ、気持ち程度でいいよと言われました。(前回結婚した時にも渡しています)ちなみに結婚式はあげないみたいです。
親の言う気持ち程度とは、奇数でどのくらいなのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

yさんがお姉さんから結婚のお祝いをもらってるなら、その額包むのがいいのかな〜と思います!

もらってないなら3万程度で何か包むなり送るなりすれば十分だと思います💦

はじめてのママリ🔰 

再婚ということでしょうか?
私が再婚した時は姉から一万円+ホールケーキもらいました☺️
1回目の結婚の時にしっかりお祝いもらっていて、再婚相手も2回目の結婚だったこともありもらえただけありがたかったし嬉しかったです😊🩷
ちなみに私も結婚式なしです!

はじめてのママリ🔰

お返しなしで1万とちょっとしたプレゼントか、近場に住んでて今後も付き合いがあるなら3万ですかね🤔

ママリ

義姉が再婚されてますが、
1回目の時も(その時は夫と婚約中でした)2回目の時も10万円お包みしてます👏

気持ち程度と言われても、
私は同じ額包みます。

減らすのがいやらしい気がしますし、お姉様のご主人となる方は初婚ではないのでしょうか?