※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が添い寝しないと寝ない。ベビーベッドは使わず、構って欲しい様子。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月半過ぎの男の子育てています(´・ω・`)
昼でも夜でも添い寝しないと寝ません(O_O)
昼間はソファーで授乳後そのまま添い寝、夜は隣の和室で布団敷いて添い寝です(O_O)
せっかく借りたベビーベッドは、おむつ替え時の台とお風呂時に着替えさせる為の台になっています(´・ω・`)
起きている時も常に構って欲しいのか、ハイローチェアに寝かせるとグズります(O_O)
ベビーベッドがこのような使い方になってしまった方いますか?寝るなら添い寝でもいいか…と思ってしまっているのですが…

コメント

ベビーベッド3日間くらいしか使ってません笑
一緒に寝たら寝てくれるって分かってからずっと一緒に寝てます( ·ᴥ· )

• おのママ

おのママ

そうなんですね(´・ω・`)
    目が少しずつ見えてきたのですが、やはり、ママの匂いとかで安心して寝るのかなと思ったりしてます(*´꒳`*)たまに起きたら頭だけこちらに、寄って来ているので(*´꒳`*)

• 2月27日

退会ユーザー

匂いとか心臓の音とか落ち着くんでしょうね😚♡うちの子も私寄りに寝てます笑

• 2月27日
  • おのママ

おのママ

なんか嬉しいですよね(*´꒳`*)
    最近は、あぅーえぅーなど声をよく出すので同じようにあぅーと返しています(^◇^)

• 2月27日
すうす

新生児のうちは飲んだら即寝だったので毎回ベビーベットでしたが、1か月過ぎると添い寝、添い乳じゃないと夜間は特に寝なくなっていましたが2か月をすぎたら寝る時間ならベビーベットにおいて5分くらいで一人で寝るようになりました。
またそこで寝てくれるかもですよ

• おのママ

おのママ

目が見えていない分、温もりなどを求めているのですかね?f^_^;
    2ヶ月過ぎたらベビーベッドに寝かせてみようかな…

• 2月27日
  • すうす

すうす

うちの子は温もりを求めていると言うよりは寝グズでなかなか眠れなくてソワソワしていると言う感じでした。
    寝たいけどねれない…目の前におっぱいがある…咥える…なんだか眠くなってきたな…スヤスヤ…
    もしくは
    寝たいけどねれない…ママがそばで腕を抑えててくれる、足を握って温めてくれる…モロー反射でビクッとしにくい…包まれてあったかい…眠くなってきたな…スヤスヤ…
    っていうように思えました(笑

• 2月27日
  • おのママ

おのママ

おっぱい咥えさせると、数分で寝るのは確かに多いです(*´꒳`*)
    今は外寒いので常に毛布のひざ掛けで包んでいます(´・ω・`)

• 2月27日
ℳee☆*:

おはようございます☆*:

未だに、べびーべっどで寝かせてません笑
この前試したらちゃんと1人で朝まで寝てて
大丈夫ってことがわかったのに、
ずっと隣で寝てたのにいない寂しさと、
まだ寒いし一緒でいいやんな♡って感じで
使えてないですね( *°∀°*

• おのママ

おのママ

月齢上がると1人で寝るようになるのでしょうか?
    でも、どんなに時間経っても、日数経っても、赤ちゃんにとってはママが1番なんだろうなぁ…(*´꒳`*)

• 2月27日
amme0301

うちもベビーベッドは1週間しか使いませんでした(^^)今では物置です。
生後1カ月前後まで寝る前に添い乳してましたが、今は一緒に布団に横になり、オルゴールとトントンしてたら毎回寝ます!

もし天気が良ければ、ベビーカー押して昼間散歩行くとたいてい寝ますよ(^^)
で、昼と夜の区別をつけてあげるといいです

• おのママ

おのママ

そうなんですね(´・ω・`)
    2ヶ月検診と予防接種が終わったら近所にお散歩デビューしようかなと思います(^◇^)

• 2月27日
  • amme0301

amme0301

2カ月検診ってあるんですね!
    1カ月からお散歩や買い物、2カ月には支援センター行ってるので刺激を与えるようにはしてます(^^)

赤ちゃん同士の刺激があると成長も早くなるのもあり…!

• 2月27日
  • おのママ

おのママ

実費ですが、病院でやってくれるので、せっかくだから行こうかなと(*´꒳`*)
    日に日にぽちゃになっていくのを見ると、赤ちゃんらしい身体になってきたなと思います(^◇^)
    出来るだけ、病院で行われているイベントや、役場の赤ちゃんのイベントには出たいなとは思っています╰(*´︶`*)╯♡

• 2月27日
  • amme0301

amme0301

ベビーマッサージとか赤ちゃんの刺激に良いですよ!
    ちなみに保健センターでも行けば測定してもらえますよ(^^)

• 2月27日
  • おのママ

おのママ

3ヶ月以降の検診は、そうしたいです(*´꒳`*)役場の隣にあるので(*´꒳`*)

• 2月27日