※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
ココロ・悩み

土曜日出勤できない理由について嫌な言葉を言われて凹んでいる。出勤したいが、家庭の予定もあるため難しい。一晩寝てリフレッシュしたい。

職場の人に土曜日出れない人なの?!
と嫌味を言われたのを思い出してまた凹む…😮‍💨😮‍💨

出勤したいのは山々なんだけど
土曜日出るって言ってもさ、幼稚園や学校、旦那さんの予定もあったりするじゃん

なかなか難しいのが本音なんだよ…

とりあえず翌朝一晩寝たらケロッとしてる自分を願う

コメント

ぽぽ

出れない人でーす🙋‍♀️
面接の時に確認してそれで雇ってもらいました!!

って言っちゃえば大丈夫ですよー!

もぅね、嫌なやつって頑張って土曜日一回出たところで一回しか出てないよね?とか言ってくると思うので気にしないことが1番🙋‍♀️

なんから出れても出れなくても出ない!のモチベーションがいいと思います😁❤️

• むーちゃん

むーちゃん

確かに…笑
    ありがとうございます😭✨✨

• 10月29日
まっこ

私もこないだ言われましたねぇ…
私は土曜日は何とか都合つけて出てますが、日祝は無理ですと伝えて面接してます。
だけど現場のオバチャンがうるさくて…
どうしても日祝は人が少なくなるのですが、子持ちが多くて…
それでも出れる人は出てますけど、私は頑なに出てなかったので…
「●●さんもさ、難しいのは分かるんだけど何とか協力してくれると助かるんだよねぇ。あ、でも子供を蔑ろにしろって言ってるんじゃないんだよ?犠牲にするもんじゃないし。でも月に1度とかでもいいから日祝も出てくれると助かるんだ。まぁ子供犠牲にするのはダメだけど」…と、結局何が言いたいわけ?!って感じの事をゴニョゴニョと。

それなら社員のお前が夜勤一切してないの何なんだよ。
理由サラッと言ってたけど「娘もいるし夜は家族で過ごしたい」ってなに…
その娘とやらは成人した大人だろーがよ💢
還暦間近の母親いなくても平気だっつの💢
って感じです。

協力って具体的にはどうしろと?って言いたかったです。

• むーちゃん

むーちゃん

こっちはまだ1人でお留守番も出来ない年齢ですもんね🥲🥲
    みんな家族構成など違うから土曜日ってけっこう難しいですよね😓

ほんとですよねぇ…
    直で言われるとけっこうダメージ大きいですよね😭

自分が出社するのはいいけど子供達を見ててくれる人が居ないので無理なんですよ😇

• 10月29日