※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那と別々で寝る方いますか?寝室を別にするメリットはありますか?教えてください。

旦那さんと別々で寝てる方いらっしゃいますか?

こんにちは😊
8ヶ月の男の子を育てています👶

今までダブルベッド+ミニベビーベッドで
家族3人で寝ていたのですが、
最近息子が寝返りを打つようになり
ベビーベッドが狭くなってきたので
新しい寝室の形を考え始めているのですが、
広さ的に今以上に大きいベッドを置けないため
ベッドに私と息子が寝て、
旦那は自分は別室でも大丈夫だよと言っています。
夜泣きや夜間の授乳はないので私の負担はゼロです。

寝室の他には4.5畳の子供部屋しかありません🥺

今まで旦那と寝てきたので、寝室を別にすることに
少しの寂しさがあるのですが、夫婦で寝室別にされてる方
いらっしゃいますか??

メリットなどありますか?
教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

別室ではないですが、ベットから落ちたこともあって、ベッドの横に敷布団敷いて寝てます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベッド+敷布団いいですね!

    • 10月30日
ミッフィ

夫だけ自分の部屋で寝てます。
夜の行為がしやすいのがメリットです😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん2人とみいささんはどのように寝られてますか?

    • 10月30日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    シングルのお布団2つ並べて寝てます!

    • 10月30日
ママリ

夫婦別で寝てます☺️
旦那のいびきがすごいので別で助かってます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お子さん2人とママリさんで寝てますか?
    ベッドでしょうか😳?

    • 10月30日
  • ママリ

    ママリ

    子供2人と畳の部屋で布団2枚ひいて寝てます🙆‍♀️
    リビングの横なので用事もしやすいし楽です☺️✨

    • 10月30日
はじめてのママり🔰

別で寝てます!
元々は一緒に寝てましたが
イビキがうるさ過ぎて別々にしました!快適です。笑

あとは旦那の朝のアラームで私も息子も起きてしまう時がありましたがそれも無いので良いです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アラームで起こされるのストレスですよね、めちゃくちゃ分かります🥺
    お子さんとどのように寝られてますか??

    • 10月30日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ベビーベッドに乗せてましたが
    今は一緒に隣で寝てます!笑

    旦那、私、息子だと
    旦那が寝相悪くて息子を潰すんじゃないかとヒヤヒヤするので絶対寝なかったですが
    今は2人でベッドで寝てます笑
    あと、隣にいた方が何故か息子もぐっすりねるんです😳😳
    なのでいまはそうしてますよ🩷

    • 10月30日