※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

クリスマスに自転車を買いたいが、2台は置き場所的にも高額なので1台共用を考えている。娘が97センチ、息子が87センチ。16インチか14インチか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

4歳半と娘、2歳半の息子がいます。
クリスマスに自転車を買いたいと思っていますが、2台はお値段的にも置き場所的にも考えていません。できれば共用で1台で考えています。

娘が97センチ、息子が87センチくらいです。

①初めは1.2年は娘メインで16インチ買い、息子が足届くようになったら共用。

②早めから共用できる14インチを購入し、娘が小学校上がる頃に娘用に新しく買う。

長く使うなら16インチかなと思ったのですが、娘も初めての自転車なのでぴったりか少し小さいくらいの14インチのほうが安心だし息子もすぐ使えそうでいいかな?と悩んでいます。

ぜひみなさんならどうするか、参考にさせてください!

コメント

(^^)

今上の子が16インチ下の子が14インチ乗ってます😊

私ならまず14インチ買った方がいいかなーと思います👌

d-bikeならペダルがすぐ外せるので娘さんは自転車で息子さんはキックバイク〜なんて事も出来ていいかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下にもいるなら14でも活用できそうですね🤔✨

• 10月29日
ママリ

お子さん小さめですか?
14インチだと、下のお子さんもすぐに小さくなってしまいそうですが、大丈夫ですか?

うちの学年一大きい上の子は、3歳で18インチの自転車を買いました。
大きめだと14はすぐに物足りなくなりそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    平均より少し小さめです!逆に下の子は少し大きめです!
    下のこの成長が早そうなので14だとすぐ小さくなってしまいますかね😅補助輪ありなら少し大きめでもいい気がしてきました🤔✨

• 10月29日
ママリ🔰

現在娘さんは三輪車やストライダーなどは持っていますか??それがあるなら,自転車は16を買います☺️
乗り物系が何もなくて…今回初めてなにか1つ買うってことなら,娘さんの練習のためにも14インチとかの小さくてペダル外してキックバイクにもなるような自転車を買います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三輪車もバランスバイクも持ってます!確かに14だと同じ感覚のものが増える感じになっちゃいそうですね💦
    下の子もすぐ大きくなりそうなので16でもいい気がしてきました😆

• 10月29日