※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3歳男の子ママ
ココロ・悩み

小1の息子が月に2回熱を出しています。病院で相談したところ、風邪が流行っているためよくあることとのこと。同じような症状の子供がいるか気になっています。保育園時代は風邪をひく頻度が少なかったため、心配しています。

月に2回熱が出る小1の息子がいます。
9月に2回、これは胃腸風邪とただの熱でした。
10月は1回目はインフルで今日は夕方突然熱で37.7あります。月に2回もなんで?としか言えないです。
同じ年齢くらいで同じように熱が出る子いませんか?
血液検査などするべきかなぁと思って
月に2回熱出すって大丈夫ですか?と病院に言ったら今はほんとに風邪が流行っているしコロナのマスク生活で子供はよく風邪ひくよって2人の看護婦さんが言ってました。
幼稚園保育園の小さい子供ならまだわかるんですが小1です。保育園時代も風邪はひきましたが4ヶ月に1回くらいでした。3月生まれなのもあり他の子より小さい感じはしますが、、9月10月は月2で風邪。私もパートをしているので毎回謝ってお休みも辛くなってきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も小1ですが
今年の年末あたりから
以上に熱出します!

かぜももらってくるし!

小学校でも、かなり流行ってて
昨日運動会でしたが
白組が全体的に少なくて
こんなに休んでる??って
びっくりしたので
かなり休んでる子はいると思います!!

同じ登校班のラインで、
6年生までいますが
熱で休みます!と
連絡するの
うちの子ともう1人の一年生の子だけです!
ほかは、2年生以上ですが
ほんと、一年生だけ、熱で休んでます😄

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

情報ありがとうございます😭
    小さくて人数も少ない小学校に通っているんですが、子供が風邪で休んだ日に他の子どうですか?と聞くと皆元気ですと毎回言われて🥶
    え?うちだけ?とびっくりで。

登校班も少なくて6人で行ってますが休みは毎回うちの子だけです。

早く免疫力あげて強くなって欲しいです。

• 10月29日
はじめてのママリ

医療従事者(内科小児科の)ですが、ほんっとに色んな感染症流行ってます。
夏に流行るもの~冬に流行るものまでランダムに2~3個まとめて流行しています。名もなきウイルス感染症もたくさんあるようです。
コロナ禍でマスク生活で徹底的に予防生活してきた為、ホントに免疫が備わっておらず、今になってかかるべきものに罹患してる印象です。

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

いつも内科小児科の方には感謝してます。毎日お疲れ様です。
    予防ばっかりしてきました。すぐ消毒、マスクと。
    今になって季節関係なく色んな菌に感染してるのですね。いつになったら落ち着くのかと途方に暮れてますが、、辛抱して看病したいと思います。
    コメントありがとうございました❤️

• 10月29日
おブス😁

うちは、8月に川崎病になってから、月1で長男熱出してます😭
今も、昨日から熱出てます😓
そして、小児科の予約取れません😭

うちは、アデノも溶連菌もインフルも手足口病とかも今までやった事ないので、今色々かかってるのかな?と思います😓
9月は、9日間熱下がりませんでした😭

• 3歳男の子ママ

3歳男の子ママ

お疲れ様です。大変でしたね🥲
    小児科も混んでますよね。
    うちはだいたい罹ったような気がするんですが、また熱です。9日間はかなり心配でしたね。今回の熱はお互い早くなおりますように🙏

• 10月30日