※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

旦那が家事をせず、イライラしています。息子との入浴時間もスマホに夢中で遅れがち。旦那ののろさに不満を感じ、育児が一人で楽に感じることも。理解してくれる方いますか?

旦那がのろくてイライラします。
家族で出掛けて遅めに帰ってきた時とかに、家事を分担してさっさと済ませたいので、帰りの車の中で「帰ったらお米炊くかお風呂洗うのどっちがいいー?」と聞いて、分担を決めるのですが、帰ってからスマホいじったり届いた郵便物を見たりしていて、なかなか行動にうつしません。こちらとしては1分でも早く家事を進めて終わらせたいのに。
早くやってよーと声はかけますが、なかなかやらないので結局私がやります。
しかも、私もたまには一人でお風呂に入りたいので、息子に旦那とお風呂に入るように話をして納得させるのですが、旦那に「息子と早くお風呂入っちゃって」と声をかけても、スマホ見たり、それ以外にもモタモタノロノロしていて…その間に息子の気が変わってしまい「ママと入りたい」と。
なにをやるにもノロい旦那にイライラします。それに、もう5年も父親をやっているのに、時間が経つと子供の気が変わってしまうから気が変わらないうちにさっさと済ませるとか、なんでいまだにそういうことが分からないの?とイライラします。
正直、一人で育児してたほうがよっぽど楽な気さえしてしまって。
わかってくださる方いますか?

コメント

さあママ

機転が利かないということですよね🙇
奥さんに甘えてる部分もある、やってくれるってわかってるんですよね、男の人ってそゆ人の方が多い気します🤔なんか、冷めるし萎えますよね💀

うち、イライラするし待ってる時間も、もったいないので私がやってしまってます😅その分、八つ当たりは当たり前にさせてもらってるので、まあ良いかなぁと思ってます😅てか、そうなります(笑)

仕事が介護なので、優先順位きめて家のこともやるのが癖ついてて、他人に期待してない部分があるので、辛くはないんですよ☀️自分のペースで出来るし、むしろ自分のパーソナルスペースに入られる方がいらつくので、全員自分でやっても嫌ではないです☀️
やってらんない時は、ハッキリあ〜、やってらんねえとか言ってしまってるので、私の気分もあります😅

言わないとやってらんないし、なめんなよって言っちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します🙇

すっーーーごっくわかります!!
まさに今さっきそんな感じでした。
本当にひたすら帰って来てからケータイ。あやす訳でもなく、
ぼーっとして。
何かあると
「ママー〇〇してるよー」

自分でやれよと思いつつ、自分でやってしまいます🙃

も🐰

鬼クソ分かりますー

うちの💩は一人っ子なんですけど
クソマイペース野郎です
その癖友達との予定や自分の趣味のためなら機敏動きやがるゴキブリ🪳野郎です💗

一人っ子が悪いとかではないですけど、
育った環境が親との関わりもあまりなく、結構自由だったみたいなので絶対それが影響していますねー
こっちは後先考えて行動しているのに、うちの💩は脳みそクルミサイズだとおもいます