※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
お仕事

パートさんとの関係に悩み。パートさんが私と男性社員の仲を気にし、掃除や挨拶にも不満。直接問題解決したいがトラブル避けたい。スルースキルをどうすれば。

【パートさんとの関係についての悩み】

職場での悩み?です💭

パートで働いている職場で、ちょうど私が退勤する時に出勤してくるパートさん(50歳ぐらい)がいるのですが、私が帰りがけ男性社員の人と仲良く話してるのが気に入らない?みたいで、その社員の人に言ってきたみたいです。
私からしたら、私だけ特別仲良く話してるとも全く思わないし、なんならその人だって仲良しでガハガハ楽しそうに喋ってるときもあるので、なんで私だけそんな事言われなきゃいけないんだろうとモヤモヤします。

私が片付け掃除担当のときは、掃除してから帰るのですが社員さんが手伝ってくれて2人で片付けてるのとか、出勤してくるときに見てて気に入らないとかもあるそうです。
その社員の人は誰が掃除してようと手伝っているので、それもなぜ私だけ言われる???

確かに仲良しですが(私だけじゃないですが)、社員さんから今日直接そう言う話をされて、モヤモヤします。
誰が言ってきたとは言われなかったけど、私とすれ違いでくる人ですか?って聞いたらそうって言ってたから(何人か居ます)、言ってきた人に目星はついてます。
最近、そのパートさんに会うと睨まれたり、挨拶してもそっけなく返されたりしてて、なんでだろう?なんかしたかな〜?気のせいかな〜?って思ってたけど、そう言うことだったんだなと納得しました。(その話をされたときに、そう言う態度は取られてると社員さんに話しました。)

多分このせいだね、まぁ俺もあまり私含め他の人と仲良さげに話さないように気をつけるけど、(私は退勤だけどその人はこれから仕事だし、その人の勤務時間帯にあまり仕事がないみたいで、話されてると暇そうに見える?)その人のことは気にしないでって言われたけど、私自身白黒はっきりさせたいタイプなのと、そう言うことを陰で言われたり態度に出されたりすると本人に直接言いたくなってしまいます。しかも私に対してだけだし。

でも気にするなって言われたし、直接言っちゃったら、余計トラブルごちゃごちゃしますよね😭?
どう考えたら心の中でスルースキル発揮できますか。
私が退勤時会うので一応挨拶しますが、すごい雑に返されていつも気分が悪く帰る羽目になるので、もう挨拶とかもしたくないんですけど😭。

コメント

こたつ

全然挨拶せず帰ってもいいんじゃないでしょうか!?
私は、挨拶きちんと返してくれない上司には挨拶しないようにするか、目を合わさずに(相手がこちらを見ずに適当な挨拶するので)テキトーに挨拶するようにしてますよ☺️
そんな人に気を遣う必要ないです‼️😂

職場で仲良く話せる人がいるってとても素敵な事だし、仲良く話すことの何がいけないのかわかりません😂
無視して仲良くしても全然良いと思いますよ☺️

• こたつ

こたつ

直接文句言うよりは、スルーがいちばんだと思います👍

• 10月29日