※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
子育て・グッズ

子供がLINEを覗くのが不快でイライラしています。長女が質問攻めしてくるので対応に困っています。LINEの内容を守る方法についてアドバイスをください。

【子供にLINEの内容を覗かれるのが不快でイライラしています】

LINEなどのSNSで友達と連絡とったり
コメントしたりしていると
5歳の長女が「誰とLINEしてるの?」
「なんでこの絵文字なの?」「なんてお返事来たの?」
と覗き込んでは質問攻めしてきます。
覗かれるのもLINEを読まれるのも不快だし
わざわざ友達とのやりとりを説明するのも面倒だし
長女に対してイライラします💦💦
LINEの内容は人には教えないんだよ、
こういうのは読んじゃダメなんだよ
〇〇ちゃんにあげたお手紙は
⬜︎⬜︎ちゃんには読まないでしょ?
と伝えてきましたが興味がありすぎて
感情が先に出てしまい毎回聞かれます💦

みなさんのご家庭はどうですか?

わたしは今日ついにキレてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラはしません🤔
誰からー?とかはよく聞かれますが、〇〇だよー!と言います。
覗き込まれるのが嫌なら、子どもの前でLINE見ないようにします。

ママり

私も説明めんどくさいタイプです(´ε`;)永遠に終わらなくなるのでイラっとしちゃいます💦

にじのはは

私もイライラしちゃいますし、こりすさんと同じように説明してます🤔

今後そういうのもマナーなのかなとも思い、
他の人のスマホは覗き込まない!
見てもいいよって時は見ていいけど、と余裕ある時はちゃんと説明してやめさせますが…😂
そりゃあ子供からしたら気になるよなぁと思いつつも、今返さないと!と焦ってる時ほどやられるとイラっと💦