※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで胃酸過多で苦しいです。食べ物が消化不良で吐いてしまいます。胃酸で胃が焼けそうになります。太田胃散で一時的に楽になりますが、毎日つらいです。胃酸をどうやって抑えればいいでしょうか。

【つわりによる胃酸過多について】

つわりで胃酸過多で辛いです。

食べると消化不良感があってモヤモヤして最終的に吐いてしまいます🤮
最近はバナナとうどんも上手く消化出来ません。

かと言って全部出してしまうと、その後透明~黄色の胃液を水の様に全部吐いてしまいます。

寝てる時は胃酸で胃が焼けそうになって起きました。

太田胃散のチュアブルを飲んでいてスッキリしますが一時的です。

胃酸ってどうやって抑えれば良いのでしょうか。
毎日辛いです。

コメント

かりん❁

産婦人科で相談したら薬もらえましたよ!
辛いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみになんて薬を処方されましたか?

冷たい医者に当たってしまって、器官形成期だから余計な薬飲まないでと言われました😢
    頼み込んでプリンペランを頓服で処方されましたが、足りません😰

• 10月29日
  • かりん❁

かりん❁

ファモチジンです。
    プリンペランって胃酸過多に効くんですかね💦

かかりつけは総合病院なのですが、教科書上は薬に慎重になるように言われているけど、実際に薬でどうにかなっちゃったのは見た事ないから大丈夫との事でした。中堅くらいの年齢の先生です。

• 10月29日