※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れお
子育て・グッズ

離乳食は手作りからベビーフードに変え、娘が食べムラで少食。栄養バランス優先か悩む。ミルクも飲む時期。

離乳食はじめは手作りで頑張ってましたが、ベビーフードの手軽さが知ってしまいサボってます😵‍💫
娘も食べムラあって月齢の目安量も少食で食べられません。
もう元気でいるなら多少栄養バランス崩れてもいいですよね!?🫠

まだミルクも飲む時期だしと自分に甘々です

コメント

ママリ

毎日お疲れ様です😌💓

れおさん、それでいいと思います😌離乳食作りでママがヘトヘトになってしまうのが一番良くないと思います!

私も最初は頑張ってました、でも7ヶ月で仕事復帰して保育園に入れてから、離乳食がゆるーくなってしまいました💦作れるときは作るけど、ダメな時は無理しない!って決めてます!
なのでベビーフード愛用してますよ☺️

頑張りすぎないの大事です🎵

• れお

れお

ありがとうございます🥲‎頑張って作っても食べてくれなくてモヤモヤして…
    毎日食べさせるからこそ、親が無理せずラクできるものを活用していきます!

• 10月29日
ママリ

ベビーフードでサボりだとは思いませんよ!
少量でも食べさせていて、それだけで偉いです!!

長女は1歳半まで母乳で、ほぼご飯食べませんでしたが、元気ですよー!!食べてもポテトとかでした🍟

• れお

れお

ありがとうございます🥲‎1歳半ですか〜本人の食べたい意欲にあわせてベビーフード使っていきます!

• 10月29日