※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Usako
妊娠・出産

39週の初マタで激しい頭痛に悩まされています。病院での検査で尿蛋白が+で出ており、妊娠中毒症の可能性が気になっています。急に妊娠中毒症が発症することがあるのか知りたいです。

現在39週の初マタです
4日くらい前から激しい頭痛に悩まされてます
座って立ち上がった時や、
横になろうとした時、くしゃみした時など
体に力を入れた時に頭全体が締め付けられるような激痛がします
最初はまだ我慢出来るくらいだったんですけど
日に日に酷くなってきて歯まで痛いです
ひどい時は目の奥なども痛くなります
病院の検査の時に尿蛋白が2度ほど+で出てますが
病院では何も言われなかったです
血圧検査も毎回100ちょっとと60ちょっとなので
高いわけではないです

原因を調べても妊娠後期は水分不足だったり、鉄分不足で頭痛がおこるって書いてあるだけで
見てもよく分かりませんでした

こうゆう症状が急に出た方いらっしゃいますか?
妊娠中毒症とか詳しい方教えてください
急に妊娠中毒症って発症したりするのでしょうか?

コメント

kumama0829

臨月入ってから突然それまで血圧90きってたのに150までなったりして、
妊娠高血圧寸前でした😓
結局は羊水過少で誘発分娩で
すぐに血圧も落ち着きましたが、
なんとも言えない突き抜けるような
頭痛と立ちくらみと急激な体重増加が
ありました💦💦

前回の検診でなんともなくても、
いきなりってこともあります!
朝まで様子みて病院に電話した方が
いいかと思いますよー😓💦💦

  • Usako

    Usako

    コメントありがとぉございます
    段々頭動かすだけで激痛がして
    なかなか寝付くことも出来ないです(´;ω;`)
    たしかにたまに痛みとともにクラーっとする時があります
    明日もダメそうだったら病院に行ってみます

    • 2月27日
たすママ

似たような症状が38週目と妊娠中期の時にありました😫
私は目の前がチカチカして物を直視できない事もありました。私の場合は偏頭痛だったと思います。病院でもらった頭痛薬を飲んだら治りました。usaさんもその可能性はないですか⁇妊娠中毒症になった事はないですが勝手に答えてしまいすみません💦笑

  • Usako

    Usako

    コメントありがとぉございます
    たまに目の前をチカチカ光が飛んでる時ありましたけど
    今までそっから頭痛に繋がることなかったんです
    病院で光がチカチカ飛んでるって言ったことあるんですけど
    貧血出てるから気をつけてね、程度でその時は話終わりました^^;

    • 2月27日