※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
史織
妊娠・出産

つわり中、食べられなくても大丈夫ですか?水分補給は意味がありますか?



つわり中って、食べれなかったら食べなくても大丈夫ですか?

何を飲んでも吐き、何食べても吐き、な状態で何も口にしたくないです...

今日から14週なんですが、つわり落ち着いてきたかなって思ったらひどくなって再開してしまいました...

今までで一番辛いです

何か食べてから吐くより胃液だけ吐く方が楽なので食べなくてもいいですか?(´;ω;`)

それと水分とっても吐くのですが、水分補給意味ありますか?

回答お待ちしてます((*_ _)

コメント

ゆりりんご

ひどいつわりの方は病院で点滴とかしてもらったほうがいいですよ。
栄養失調とか脱水になってしまっても困りますので…
お大事になさってください(´・ω・`)

  • 史織

    史織

    ひどくなって再開したの昨日からなんですよね...
    様子見しないで病院いっても大丈夫でしょうか💦

    • 2月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    赤ちゃんと体が第一なので病院で相談したほうがいいですね(*^^*)
    明日行けるなら気をつけていってくださいね!

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    予約確認したらもう予約埋まってました...💦(空いてたら当日の12時まで予約できます)
    電話したら診てもらえますかね?

    • 2月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    そうなんですね!
    電話して今の体調、状況などを伝えたら診てくれる場合もあると思うので電話した方がいいですね!

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    そうしてみます(´;ω;`)
    ありがとうございます

    • 2月27日
  • ゆりりんご

    ゆりりんご

    つわりしんどい時期なのでお体に気をつけてくださいね☆

    • 2月27日
しょるやん

毎日お疲れ様です💦
何も食べれない飲めないとなると、母体の余力が心配になるところです💦
食べることに関しては、お肉のつき方にゆとりがある方はしばらく大丈夫だと思うのですが、水分に関しては、なんとか取った方がいいと思います💦
どうしてもダメなら受診して点滴して貰うとかも考えた方がいいと思いますよ💦

  • 史織

    史織

    標準体型なので大丈夫だと思います💦
    水分吐いても飲んだほうがいいんですね?😣
    ひどくなって再開したの昨日からなので様子見してみます(´;ω;`)

    • 2月27日
  • しょるやん

    しょるやん

    そうですね…
    ただ、余りにも飲んだ事が嘔吐を誘発する場合もあると思うので、その時はもう点滴をしてもらった方がいいと思います💦
    脱水になると、血液が汚くなりますし、母体にも赤ちゃんにも負担になります💦

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    飲んだら10分もしないうちに吐いちゃいます(´;ω;`)
    脱水は妊娠してなくても怖いですもんね💦
    病院に電話してみます😣

    • 2月27日
  • しょるやん

    しょるやん

    水分を色々試して見たりはされました❓
    ミネラルウォーターなどでも癖を感じる時は、水道水を沸騰させた後蓋を開けて5分放ってカルキや塩素を抜くと、飲みやすくなったりしますし、レモンや柑橘系の爽やかな果汁入りのものとか…💦
    自分だけのことでは無いので早めに対応してあげてくださいね💦
    早くつわり良くなりますように😌✨

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    麦茶かお湯飲んでます
    他の飲み物飲む気になれなくて💦
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月27日
deleted user

何もたべれないなら
無理に食べなくて大丈夫です!
食べれそうなら
食べれそうなものだけでも😊

ただ、水分補給できなくなった場合は
すぐに病院行ってください💦💦
私は水分補給できなくなり
入院しました💦

明日にでも一度行ってもいいかもしれませんね😫
点滴などしてくれますよ(*^^)v

  • 史織

    史織

    食べれそうなのはあるんですけど、吐くのが怖くて...💦
    飲んでも吐くなら病院行ったほうがいいですか?😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吐いてもいいから水分補給だけは
    しっかりしないとダメと言われました😫
    食べれないより飲めない方が
    怖い事だよ!とその時の
    担当に言われました(*_*)

    食べたり飲んだり出来ていないなら
    明日病院いって話して点滴してもらうなり
    対応してもらったほうがいいです!

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    やっぱりだめですよね💦
    病院予約いっぱいだったので電話してみます😣

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電話してみてください😊✨✨

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸1日飲めない食べれない!となったら
    病院行ってくださいね😵💦💦

    • 2月27日
a♡

私も妊娠5週に入ってからすぐ吐きつわり+ヨダレつわりが始まってしまい食べても吐く、飲んでも吐くだったので
どうしていいかわからず
そんな感じでした💦
まだ14週でしたらお母さんの体の中に蓄えがあるから大丈夫ですよ💕
ただ、水分はとった方がいいですよ😭
私も吐いて飲む吐いて飲むでした( °_° )
本当にもうどう使用もない時は、病院で点滴打ってもらいながら吐いてました(笑)
吐くのが辛いから吐く時楽なものばかり私は食べてましたね😭
フルーツとかよく食べてました💓
食べてすぐ吐くとかもよくありましたが(。-_-。)
つわり辛いですが
頑張りましょう💕
私はだいぶ楽になりましたよ💕

  • 史織

    史織

    私4週から吐きつわりでした(´;ω;`)
    食べれない時はあったけど飲めてはいたのに今になってひどくなって再開してしまいました...😣
    水分くらいとらなきゃって思うんですけど何も口にしたくなくて...💦
    早くつわり終わって欲しいです😭

    • 2月27日
ちょびあん

姉が悪阻酷かったのですが、胃液を吐く程だと食道が弱ったり溶けて傷つき吐血の可能性もあります。だから姉はトイレに水を常備し、吐く前にわざわざ水を飲み胃液を薄めていました。

あまり酷いなら早めに病院に相談した方が良いですよ!!

  • 史織

    史織

    そうなんですね💦
    私の場合突然吐き気がきて飲む余裕ないです😣
    明日もこの調子なら病院行ってみます(´;ω;`)

    • 2月27日
  • ちょびあん

    ちょびあん

    吐き気はみんな突然来ますよ!!私もそんな行動が出来て姉は凄いなって思ってましたが(^_^;)姉2人いますが、2人共ツワリがひどく、妊娠から出産まで何よりツワリが辛いって
    口を揃えて言ってました。

    今は先が長く感じますが、産まれたら乗り越えて良かったと思えます☆
    何より今お腹の子を守れるのはママしかいません。病院にもたくさん頼り頑張りましょう!!

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    赤ちゃん早く生まれてほしいです(´;ω;`)
    ありがとうございます

    • 2月27日
初めてのママリ🔰

何も受け付けないなら病気で点滴してもらった方がいいと思います!!

ただ、水分だけは吐いてもちゃんと摂ってください!!
水分とらないと悪阻は酷くなるそうですよ!

  • 史織

    史織

    吐くのが怖くて嫌で何も口にしたくないです(´;ω;`)
    だめだとはわかってるんですけど...
    明日もこの調子なら病院行ってみます😣

    • 2月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わたしもそうでした(T^T)
    でも吐くの覚悟で飲め!と言われ ひたすら水飲んでました🚰

    吐くのは嫌でも 少しでもつわり楽になる方がよくないですか?😢
    水分とらないとつわり酷くなるだけじゃなく 他にも不調出てきますよ(´;ω;`)

    • 2月27日
  • 史織

    史織

    飲まないとつわり悪化するんですね💦
    がんばってみます(´;ω;`)

    • 2月27日
A

私も14週頃につわり落ち着いたかと思ったらひどくなりました。
つわりが酷かった時期はずっと寝込んでたのでほとんど口にせず水分もあまりとってませんでした💧
無理に食べなくてもいいとは言えませんが私は飲んだり食べたり無理にはしませんでした!

私は17週頃には落ち着いて、嘘みたいに食欲が増して体重増え続けてます( ; _ ; )

病院で点滴してもらえるので相談してみてください!!

  • 史織

    史織

    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 2月28日