※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

SNSでおいしそうな投稿をすると、ママ友がお出かけを誘ってくるけど、子どもの都合で難しい。ママ友は週1の自由時間あり。私は子どもと24時間一緒で、一時預かりも難しい。人付き合いは難しい。

ぼやきすみません。

SNSでなんとなく「これおいしそう〜!」なんて呟くと、「食べに行こうよ!!!いつにする??」と連絡してくる方がいるのですが……

お互いママで子どもも小さく、そんなお気軽にお出かけもできないのですが💦そのママさんは自分が仕事休みの日も保育園にあずけてOKらしく、週1は必ず自由時間があるみたいで。
私は基本未就園児の子もいて24時間一緒です😮‍💨
一時預かり予約してまで…はなかなか。

SNSで絡んだりするのはいいんですが、実際リアルにお茶するとかは大変すぎて……人付き合いって難しいですよね

コメント

ままり

誰かと会いたくて仕方ないんでしょうね…私だったら遠回しに最近忙しくて〜か、その人に会いたかったら予定空いたら連絡する!って言っちゃいます😇
フットワーク軽すぎる人からの連絡大変ですよね…

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。確かに私にというよりは、とにかく誰かと約束してお出かけしたい感ですよね💦

めちゃくちゃ大好きな友達なら無理にでも時間作りますが🫢忙しいですよね

• 10月29日