※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

マンションの水道設備について業者の訪問があったが、事前に説明があるのか疑問。管理会社からの通達はあるのか?

【マンションの水道設備の取り扱いについての業者の訪問についての疑問】

マンション住まいなのですが、玄関前にある水道設備?の取り扱いや浄水機を入れることができるなどの説明に業者の方が3回目の訪問にきました。今回は別の部屋と勘違いしているようでしたが、エントランスのピンポンではなく、いきなり玄関のピンポンが鳴ったので、応答すると「お願いします」と言われ、同じ階の住民かと思って、でたらアットホームの方でした。前回と前々回の会社は覚えていませんが、1回目の訪問だけエントランスのピンポンを押しての訪問で、あとの2回はいきなり玄関前に来て取り扱いの説明に...という感じなのですが、こういうのって事前にマンションの管理会社などから説明に回りますなどの通達とかないのが普通ですか?👀

コメント

ミルクティ👩‍🍼

マンション(団地)に住んでますが、設備点検やそう言うのがある際は事前にポストに手紙が入っています🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですよね👀私も事前にお知らせがあると聞いてたのに当たり前のように説明して帰るのでセールスなのか違うのか見分けつかなくて戸惑います😂(笑)

• 10月30日