※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友との会話で、余計なことを言ってしまい後悔することが多い。コミュ力の低さに悩んでいます。

ママ友との会話で、喋らなくていいこと喋ってしまったり、余計なこと聞いたりしてしまいます。
おそらく、おしゃべりしてる時、何か話さないとという気持ちになってしまうのが原因です。。
別れた後、冷静になり後悔することもしばしば。。。
うまく付き合っていきたいのに自分のコミュ力の低さに苛立ってしまいます。。。。

コメント

ママリ

めちゃくちゃわかります💦
私も良くあります😭

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです😍!
    こういうこと、ありますよね!!!特に同じマンションのママ友にしてしまいます。今日もやってしまい、隣にいた夫はイライラしてました、、、

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    ありますあります。
    いい付き合いをしていきたいと思えば思うほど、力が入って…

    夫さん、イライラしながら見てるなら、会話横取りしてサポートしてよ(笑)

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!!
    児童館などで会うママ友には上手くできるのに、マンションのママ友は力が入ってしまって、、
    今日はマンションのお隣さんとお話したんですが、滑りまくりでした、、、

    ほんとに!!
    夫は基本無口なんですよね🥲

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    気軽にだと上手く話せますよね✨
    私も同じマンションのママ友と話す時はよくそうなってましたが、回数重ねるごとに落ち着いてきました。
    不器用な子くらいに思われてるかな?と思ってます😂

    旦那さん無口なんですね。。
    そういう時ぐらい最後一言でいいからフォローを…とか思っちゃいますね😥

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

そんな感じだったのですが、余計なことを話さないママさんが近くにいてとっても素敵だなと思ってマネしています。
そのうち自然に黙れるようになりました!
周りに黙るの上手い人いませんか??

  • ママリ

    ママリ

    確かに、聞き上手のママさんって素敵ですね。
    まだお友達もそんなにいないので、上手に話せる方はいないです、、、
    無言がどうも苦手で。

    • 10月29日
k

分かります、分かります😂

【一緒にいて楽しい人】演出するのに必死になっちゃって空回り…ってよくあります💦💦

  • ママリ

    ママリ

    それです!!
    空回りしまくりです🥲

    • 10月29日