※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がバイバイが下手で、いつか上手になるでしょうか?

1歳5ヶ月の息子がいますが、いまだにバイバイが下手です😹👋🏻
バイバイ自体はかなり前からやってますがまだ手首をぶらぶらさせるような感じで、、いつか出来るようになりますかね?🤔

コメント

ちーさん🔰

うちもそんな感じですー!
「ばっばーい」とは言いますが、
手の方はなんというか、
手を洗った後にピッピってする感じで
ぶらんぶらーんってしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!うちもまさにそんな感じです😹全く気にしてなかったのですが同月齢の子が上手にバイバイしてて気になってしまって笑
    いつかできるようになりますよね🥰

• 10月29日
プリママ

うちの2歳の息子はいまだにグーパーのバイバイですよ🤣ですが最近初めてフツーのバイバイもするようになりました!
いつかできるようになりますよ😊
フツーのバイバイしだすとグーパーバイバイやめてほしくなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グーパーかわいいです😽❣️
    確かに正しいのが出来ると今のバイバイやってくれないですよね笑
    堪能しておきます😂

• 10月29日
ママリ

うちの子もそんな感じです😂
それはそれでかわいいですし、そのうちできるかな?と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かわいいですよね❣️わたしも全く気にしてなかったのですが、同月齢の子が上手にやってるの見て急に気になってしまって😹💦
    今のバイバイ堪能しておきます☺️

• 10月29日
ママリ🔰

あまり誰かに手を振る事がなくて、3歳ぐらいまで ぶらんぶらんバイバイでした。
そしたら、手首を前後に揺らすんじゃないんだなと気づいたようで、今度は逆さバイバイみたいなのやってます。(発達には問題ありません)
手首を横に振ることは理解したな。と思って「手のひらこっちだよー」ってやって見せたらすぐできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️👏🏻
    特に教えたりしてなかったので、こうだよ〜って言ってみたいと思います!

• 10月29日
nakigank^^

1歳ならそんなもんですよ〜
運動神経は未発達なので、使い方がわかれば上手になりますよ。

2歳頃にはバイバイの上下とかになって、それから横振りするようになると思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど....!色々成長している段階ですもんね☺️👋🏻
    今はへたっぴなバイバイも噛み締めようとおもいます❣️

• 10月29日