※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

離乳食について、自分で作って冷凍保存する方、混ぜたものを小分けにして冷凍する方、どちらか気になります。

生後8ヶ月の離乳食について。
離乳食を自分で作って冷凍保存してる方、先にいろいろ混ぜたものを作って、それを小分けにして冷凍していますか?

私は全部単体で作って小分け冷凍して、その日(その時々)によって何と何をあげるか、お粥に何混ぜるか、タンパク質は何にするかなど決めています!

みなさんどうされてるのか気になりました😊

コメント

なっつ🔰

すごいですね!!
先にいろいろ混ぜたりして出来上がったものを冷凍しています!

ままり🔰

素材単体で冷凍保存し、その日に素材を組合して味付け(コンソメなど)することが多いです😊
私的にはそのほうが楽でした。

おブス😁

その頃は、色々混ぜたもの半分、単体を半分くらいで冷凍してました!

はじめてのママリ🔰

くそめんどくさいので混ぜたもの冷凍してました

れい

うちは夕食で大人と同じ食材で適当に作ってそのまま冷凍ですよー
数日後の昼に同じの食べさせます笑

m

単体でストックしとく方が楽なので単体でして、解凍するときにこれとこれと〜って選んでます🤭💓

はじめてのママリ🔰

同じです!
料理作ってしまうと組み合わせた時のバランス考えるのが複雑で自分には合わず、、
野菜何個、魚何個、って出して解凍するのが楽です😂

あめこ

先に色々混ぜたものを冷凍しています!あとはできているものをそのまま冷凍したりしています!

野菜はもう全部まとめて茹でて、フードプロセッサーに全部入れてジャーンです😂
これをベースに食べる時にタンパク質足したり、牛乳やトマトで味変したりしてます😂

n.

みなさん回答ありがとうございました😊
結構人それぞれなんだなと思いました!
自分のやり方も間違いではないとわかり安心しました☺️