※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の給食で子供が苦手な食べ物を食べられず、先生に注意されて困っています。時間で切り上げるともっと食べなくなるか悩んでいます。周りの子供たちの反応も気になります。

【幼稚園の給食についての悩み】

皆さんの通う幼稚園や保育園は、給食は必ず完食ですか?それとも、時間になったら終わりですか??
うちの子はご飯を食べるのが苦手です。
減らしてもらってはいるのですが、さらに苦手なものだとみんながお昼寝になっても食べてます。。
先日早く迎えに行った日、そんな中先生に早く食べろと注意されてる我が子を見て悲しくなりました。
色々手を尽くしてますが、なかなかできるようになりません。私もつい怒ってしまいます。怒っても食べられるようにならないのはわかってるのに…
でも、きっと時間で切り上げるようになったら、もっと食べなくなる気がします。
周りの子達がどう思ってるのかも気になりますし、どうしてもらうのが正解か悩んでます。

コメント

3度目のママリ

保育士です。

お子さんは元々少食なのか、それとも咀嚼が苦手で食べる時間が長いのか気になります!
あとはその子の気持ち次第で時間で終わりにしてしまった方がお互いイライラしなくて済みますよね💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    少食だし咀嚼が苦手です。両方ですね…咀嚼はずいぶんよくなったのですが、飲み込むのとうまく連動できない感じです。
    家では気が散らないのもあって頑張って取り組めているので、きっと園でもできる日が来るとは思うのですが…

• 10月29日