※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
妊活

本気で双子がほしいです食べ物とか色々できることはためしたいですなにか方法があれば教えてほしいです|ω・`)

本気で双子がほしいです
食べ物とか色々できることはためしたいです
なにか方法があれば教えてほしいです|ω・`)

コメント

さっちゃん

双子ちゃん可愛いですよね♡
双子を育てている方には大変失礼な回答になることをお許しください…

人間は1人を授かることが基本の作りです。
それが2人、3人となるのはなにかの異常や偶然が起きたからです。
(健康上は問題なくてもです)

現に昔より今の方が双子が多いのは、ある程度年齢のいったママさんが増えていることや、食事の添加物のせいと言われています。

そして授かった喜びも二倍かもしれませんが、色んなリスクも同時に発生します。

ネガティヴなことを伝えたいわけではないですが…
まいさんはすでにお子様はいらっしゃいますか?初産で双子でしたら本当に大変だと思いますよ。

• みなとママ

みなとママ

回答ありがとうございます
    それはわかっての質問です。
    子供は1人います。

• 2月27日
  • さっちゃん

さっちゃん

双子が生まれる確率を本気で上げたいなら、体外受精や排卵誘発剤を使うとよさそうですね!

• 2月27日
  • みなとママ

みなとママ

やっぱりそうゆう方法しかないですよね
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月27日
ゆりりんご

方法はわかりませんが…
上の方のおっしゃる通りリスクは高いと思います。
うちの知ってる方でも双子授かったけど一人がお腹の中で亡くなってしまったっていう話を聞いてすごく悲しくなったことを思い出します。
何もアドバイスになってなくてごめんなさい。

そよ

不妊治療をすると、双子三つ子を授かりやすいと聞いた事があります。現に知り合いの方が不妊治療の後に三つ子を授かったそうです。

まる

どうして双子が欲しいんですか?
本気なら病院で相談されるといいと思います。

mi-na

今、排卵誘発剤をのんでます!
その説明で少しだけ双子になる
確率が上がると話されました。

私は薬なのでそこまで上がらない様ですが、注射だともっと上がると、、
でも注射は副作用もあるので
あまりオススメ出来ないですが😭

• みなとママ

みなとママ

そうなんですかあ
    応援してます😌

• 2月27日
みなとママ

⚠️アドバイスくれる方だけ
コメントしていただければ幸いです。
批判 逆質問など求めていません

れいちゃんまま☻

3人兄妹で上の2人が4つ上
男と女の双子です😊

母が言ってたのは
嫌々したら双子やったと言ってました!
父の従兄弟も双子ですがその親も
嫌々したら双子やったわ〜(微笑)

って言ってました😓
たまたま偶然だと思いますが😓

全然アドバイスにもなってませんがすいません゚゚\(´O`/)°゜゚

双子ちゃん来てくれるといいですね😢💖

• みなとママ

みなとママ

回答ありがとうございます💗
    そうなんですか それはすごいですね(笑)
    いえいえ!
    ありがとうございます😌

• 2月27日
Ruru✩

双子ちゃん可愛いですよね♡私も双子のベビーカー憧れます( ¨̮ )

遺伝もあると思います!私の父の家系は双子が凄い多いです。 ネットで昔、さつまいもを主食としてる民族は双子が多いと見た事あります✩ 民族の話なので それも遺伝の関係があるかも知れませんが^^;

• みなとママ

みなとママ

かわいいですよね😌
    旦那が双子なんです!
    お義母さんのお姉ちゃんも
    双子産んだらしいです☝️🏻
    そうなんですね取り入れてみます💗

• 2月27日
あまち

私が双子でした(笑)だから、赤ちゃんも双子欲しかったです。

私は祖父が双子だったので、孫が双子じゃないかなと思い、孫が生まれるのを今から楽しみにしてます( ¨̮ )
双子は親は大変ですが、友達増えるしなんか通じ合うし自分でもすごいなぁーと感じます(笑)

• みなとママ

みなとママ

そうなんですね!
    旦那が双子なので私も
    孫の双子を楽しみにしとくべきですかね(笑)

• 2月27日
  • あまち

あまち

遺伝もあるので、確率は高いと思います!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

私は一卵性の双子なので、今は生まれてくる子がママを間違えるのかな?とかちょっといたずらしょうと思ってます。(笑)

• 2月27日
  • みなとママ

みなとママ

期待してみます🤗
    おもしろそうですね😂(笑)
    間違えなかったりしたら
    すごいですね😆

• 2月27日
ヒカヒナ☆ママ

私の親友ママ友は、上に三人居て四人目が欲しくておめでたで病院に行ったらまさかの双子で、一気に五人のママに…
妊娠出産は奇跡だと思うし、考えてよりも授かると良いなぁって気持ちで居たら奇跡が二倍になったり?
アドバイスじゃなくすみません💦

• みなとママ

みなとママ

いえいえ
    回答ありがとうございます😌

• 2月27日
はな

民間療法的なことをお求めでしょうか。
お求めの回答に該当するか分かりませんが、体外受精や薬物使用が事例としては多いようですし、実際、多いと感じています。もちろん他にも解明されていない理由があると思います。
医師に相談されることが、みなとママさんのお身体のことを踏まえて正確に判断してくださいますし、一番的確な回答が得られると思います。
身近に双子ちゃんがいますが、見ていてとても可愛いですよね。あ、娘ももちろん可愛いですが。

書き込みが批判的に感じられるものでしたらすみません。皆さんの回答を拝読する限り、特に批判的に感じたことがなかったので、みなとママさんのお気を悪くさせる何かを含んでしまっているかも知れません。
この話題はとてもデリケートな話題だと思いますので回答される方は様々な考えをお持ちだと思います。不要なことをすみません。

• みなとママ

みなとママ

回答ありがとうございました😌

• 2月27日
♡ゆずゆず♡

うちの旦那が双子です!
聞くと遺伝じゃないですかねぇ🤔
うちの旦那のおじいちゃんが双子だったみたいですが、親戚とかも双子多いみたいですよ(^ ^)
旦那自身が早産で旦那は900gで産まれました。その時の管を通されてて苦痛だったことを覚えているらしく妊娠がわかると心配みたいで『1人⁉️』と必ず聞いてきます😅
2人目も双子では無かったので多分あたしの孫が双子かなぁって思います😊

• みなとママ

みなとママ

♡ゆずゆず♡さん回答ありがとうございます😌
    私も旦那が双子です(笑)
    やっぱりひと世代とぶんでしょうか(笑)

• 2月27日
manatttan

自分も次双子欲しいって
思ってます♡

自分と兄貴の間に
双子いましたが、
流産しちゃったらしく。
実祖父の兄弟の中に双子。
義母が双子。
って感じで身近にいるので
遺伝で来てくれないかなー?
って思ってますww💕

双子ちゃん授かれるといいですね😍

• みなとママ

みなとママ

子育ては絶対大変だけどかわいいですよね😆
    私は旦那が双子です☝️🏻

• 2月27日
  • manatttan

manatttan

遺伝的に
    可能性高いと
    思いますよー??

絶対可愛いです💕

• 2月27日
  • みなとママ

みなとママ

おおー!ほんとですか嬉しいです🙏🏻💗

• 2月27日
  • manatttan

manatttan

出来るといいですね💕

• 2月27日
ゆり

双子妊娠中です。
夫婦の親戚に双子はいません。
うちは一卵性の双子なのですが、一卵性は遺伝関係ないらしいですよ。
私は着床時に偶然激しい運動をしてました。
ちょうどダイエットを始めた時で、妊娠すると思ってなかったので、毎日腹筋150回と、90度背筋100回やってました。
着床時に激しい運動すると卵が分裂して双子になる可能性が上がるらしいですよ。

• みなとママ

みなとママ

そうゆうこともあるんですかすごいですね!

• 2月27日
😍

双子見てるぶんにはかわいいけど新生児のころの生活を想像しただけでゾッとする。笑
体外受精とか排卵誘発剤とか使うとできる確率が少し上がると聞くので本気で欲しいなら病院行って相談してくるのが一番早いんじゃないですかね!

ゆかねぇ様

うちの親の兄弟の奥さんが四つ子だったんですが、途中からお腹の中で三つ子になってしまったのを聞きました。
私も双子とか欲しいです♪可愛いですもんね。
その方は不妊の末の体外受精での妊娠でしたよー。

次双子にしたいけど、体外受精して三つ子だったら金銭的に厳しそうなので少し臆してしまいます(^_^ゞ

Miz

回答になってないかもですが(>_<)

一卵性の双子は偶然で、二卵生の双子は遺伝で生まれる確率が多いみたいですよ!

もし旦那様が二卵生の双子でしたら、双子の妊娠の確率が高くなると思いますが、旦那様や旦那様の身内よりもみなとママさんのお母様などが二卵生の双子の方が双子を授かる確率が結構高いみたいです!

友人が不妊治療の産婦人科で働いていて、やはり不妊治療で排卵を通常よりも多くしているみたいで結構年配の方達が双子妊娠する確率がかなり高いと言っていました!
それを聞いて私も双子欲しいからそれやりたいって言ったら、「不妊治療で排卵が少なかったり高齢の人だったりがする治療だから、通常の排卵が起こってる人がその治療すると複数(双子以上)の妊娠確率上がるし、多分通常の人をそうゆう治療とかしてくれないんじゃないかな?うちの産婦人科はやらないけど、双子ってやっぱり可愛いから望んでる人多いと思うし表面的に双子妊娠治療やってます!っていう産婦人科はないだろうけど、探して相談してみるのもいいかもね!」って言ってました!

私も双子授かりたくてめちゃめちゃググッたりしてた時期があります(笑)
大変も2倍だろうけど、また別の友人で双子ママと年子ママが居ますが、その人たちの意見だと最初は大変だろうけど一気に手が離れるし年子だったらまだ双子の方が楽!って言ってます(笑)

みなとママさんの双子妊娠祈ってます(*^^*)

• みなとママ

みなとママ

そうなんですね!
    旦那は一卵性の双子です!
    やっぱりそう思うんですね☺️
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月27日
みみみ

二卵性双子を昨年末に出産しました。
身内に双子はいません。
双子は遺伝…だと思っていたので、双子妊娠がわかった時に色々調べたのですが、双子が出来やすくなる方法(?)として
・野菜や果物からの葉酸摂取
・芋、乳製品摂取
・経産婦、高齢出産
等がありました。
私自身、実家が農家な事もあり、野菜や果物、芋類はたくさん食べていました。双子妊娠前は、ダイエットの為に炭水化物を抜いたりしていたので、特に野菜量は増えていたと思います。
また、妊娠がわかるまで、毎晩晩酌していて、その時のアテにチーズ食べたり、朝はヨーグルトを食べたり…と乳製品も、毎日摂取してました。
私はギリ高齢出産ではなかったですが、32歳で妊娠がわかったので、決して若くはなく、4人目、5人目の双子妊娠という事で、経産婦です。
偶然かもしれませんし、根拠はないですが、私はそれで双子授かったのかな❓と思っています。

mamamamama

私も双子ちゃんほしくて同じ呟きしたことあります!(笑)

なんか枝豆とか豆をよく食べてたら双子でしたーって人がいました(笑)
でもそしたらこの世は双子だらけやなーと思って信じてません😅
産婦人科の婦長さんにどしたら双子できますか?って聞いたら
まぁやっぱひとつの手としては遺伝やねーって言われました(T_T)
うちはどっちの家計に双子いないので
双子ができるまで、私はひたすら産み続けたいくらいです(笑)

只今妊活中です☺️

私も、旦那も双子ちゃんがほしいねぇ◡̈♥︎と話しています(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
前は産婦人科でタイミング療法をしていました。排卵誘発剤を打ったりしていると、確率が上がるそうです❤️

私の友達二組とも一卵性の双子ちゃんです❤️
奥さん側のも旦那さん側も、双子の家系じゃないみたいです☺️
なので、突然異変もあるのかなと思います(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡