※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

金持ち夫婦に羨ましい気持ち。自宅や子供の環境が憧れ。自分たちの収入に不満。

浮気しないし家の手伝いもしてくれる、贅沢もしない
とっても良い旦那ですが、やっぱり金持ち夫婦が羨ましい😭😭😭😭同世代のママ友宅に招かれた事があるのですが、広くて綺麗な一軒家 高級住宅地、子供は習い事いっぱい。。。あー、なんで我が家はお金がないんだ😂フルで働いてるのに😂

コメント

mamari

どんだけ良い家や収入が高くても中身空っぽの家族なら私は嫌ですね。
子供も習い事それはしたくてしてるのかはわかりませんし、今は見栄だけでいいなと思っていても、歳とって中身空っぽで見栄も気にしなくなった時に何が残るかって考えると、やっぱり味方でいてくれる旦那さんだったり子供だったり、歳とってずっと一緒に安心して暮らせる方が私は良いと思います!

見せ方なんていくらでもできますし、どんだけ良い家に住んでても築年数立てば家の価値なんて下がるのに支払いは変わらないとか、習い事も蓋開けたら意味なかったとかもありえますよ!
私の友人で、中古の安いマンション買ってましたが、ローンが安いのでその分家族で旅行行ったり良いもの身につけてたりしてるので、私はそっちの方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

上を見るとキリがないですよね🥲
私も周りみんなお金持ちに見えます笑
でもやっぱり優しいご主人で家族仲良しっていうのは対比しようのないくらい幸せなことだと思いますよ✨

くるみ

わかります😭
お友達の家に行った後や、家を建てた報告を見た時など、いいなーと思ってしまいます!犬を飼いたいマイホームを持ちたいなど夢見てばかり、、人と比べない方がいいのはわかってますが難しいですよね。キラキラは目に見えるしみんな見せてくるけど、見えないだけで辛いことやうまく行ってないことも絶対あると思います!
まずは自分の家庭の幸せが1番!ゆるーく自分のペースでいいと思います🙆‍♀️