※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

土地を選ぶならどっちがいいですか?判断基準としては⋯。 家建てるのに50…

土地を選ぶならどっちがいいですか??

判断基準としては⋯

★ 家建てるのに50坪あれば十分なので
Aはちょうどいい。Bはデカすぎます。

★ 高校生になったら電車通学する可能性あり

★私生活では電車は一切使いません!
(車社会の地方です)

※市中心部にはゆめタウンやゲーセン、スーパーがある

★どちらも住宅街。
保育園、職場までの距離はあまり変わらない
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

🅰️
(50坪ちょうどいい) 480万
駅まで3.5キロ
小学校まで3キロ(🚎スクールバス)
中学校まで3.5キロ
市中心部まで4km(車で10分)

※市中心部にはゆめタウン、ゲーセン、スーパー等がある

🅱️
(70坪でかすぎ) 350万
駅まで5キロ
小学校まで1.6キロ
中学校まで1.3キロ
市中心部まで3km(車で8分)

コメント

はじめてのママリ🔰

Bにします。中学まで遠すぎます。

ママリ

Bの広さがいらなければ、私はAかな〜と思います
Bは駅まで5kmが遠いです(´・_・`)
実家が駅まで遠くてバスでしたが、高校・大学時間かかって大変でしたし、バイトとかして帰るのが遅くなると、バスなかったら夜道長いの怖いしきついです…
中学校はわたしも3km歩いて通ってましたし、うちの子もそうなります。自転車通学OKでしたら15分くらいなので問題ないかな〜と思います。旦那も自転車20分通学してましたが、友達と一緒だったから楽しかったそうです。

はじめてのママリ🔰

Aかなと思います。

小学校が遠いですが、スクールバスならいいですね!
Bの小学校も歩くとなると近い!という距離ではないので💦
中学が自転車okならAにします。