※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゼ
ココロ・悩み

子どもと夫とハロウィンイベントでお菓子をもらった。引っ越しでお礼が難しい。お返しは必要?

週末に子どもと夫の2人だけで近所を出かけたところ、たまたまハロウィンのイベントがやっていたらしいんですけど、そこで同じ幼稚園のお友達に遭遇し、いくつかお菓子をもらって帰ってきました。。恐らく、仲良しママさんたち同士で集合して、集まってきているタイミングだったみたいで、恐らく予備に用意していたお菓子を貰ったんだと思います💦

2学期から引っ越してきたのでお礼言おうにも親の顔も分からないし登園もバスで会うことが無いです。。その場で夫がお礼は伝えているとは思いますが、お返しとか考えなくても大丈夫でしょうか😮‍💨

子どもは会えたの嬉しかったみたいですが、私からしたら何を貰ってきてくれてるんだーー😂ってなりました😫

コメント

まる子

あげた側もそんな事まで考えてないと思うし、
何かリターンな欲しいなら、〇〇ですーよろしくお願いしますってしっかり印象付けて来るだろうし、考えなくて良いですよ。
少なくとも中途半端なお菓子のお礼は誰も欲しいとは思わない、くらいに考えてほっとけば良いと思います。