※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食べさせ方について、スプーンを下唇に乗せて待つよりも上顎にスプーンを付けて食べさせる方が良いかどうか悩んでいます。

離乳食の食べさせ方なんですけどスプーンを赤ちゃんの口に押し込むのではなく、下唇にそっと乗せ、赤ちゃんが自分で食べ物を取り込むのを待つのがコツ。と言いますが実際のところ下唇に乗せても舌で押し返されるので上顎にスプーンを付けて食べさせてます😥そうしたら上手く口の中に入って食べてくれるんですけどよくないですか?

コメント

🫶🏻

その月齢の頃はそうしなきゃ押し出して食べなかったです😌

もう少し沢山食べれるようになったり食べるのに慣れてきたら押し返すこともなくなって、自分で食べるようになりましたよ〜🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!動画見ても自分からパクッとする素振りがないので気になってました🥲慣れてくれるまでこの調子で根気よくあげてみます!

• 10月29日