※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3カ月の娘で、片目が一重で片目が二重になることがあります。頭を打ったことが原因で左右の目の違いがあるようです。眼科や小児科で相談した方が良いでしょうか。

1歳3カ月の娘です

日中に目が片方一重で、もう片方が二重ななのですが
そういった方、お子さんいらっしゃいますか?

1歳の誕生日に後ろにそのまま倒れてしまい、頭を打ってしまってから目の左右差があります

起きたては両目一重ですが、きづくと片方二重になります

二重になる目がものもらいになり、最近眼科さんに行った時も、先生に二重のことを聞かれ少し気になり始めしました

一回小児科で相談したりまた眼科にも行ってみた方がいいんでしょうか?

ちなみに娘は右斜頭があり、だいぶよくなりましたが6月まで頭蓋矯正ヘルメットの治療をしてました

コメント

mini

うちの子2人とも片方二重で片方一重です。
2歳頃まで2人とも一重で、そこから片方二重になりました。上の子は4歳くらいから両方二重になったり一重になったり左右で違ったり、その日の顔でバラバラです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人ともそうなんですね💡歳を重ねて変わるんですね!様子みてみようと思いました。助かりました✨ありがとうございます🌷

• 10月29日
ママリ

人間の顔って完全な左右対称じゃないので、二重幅の左右差くらいなら割とあるあるかなと思います☺️

ただ、頭を打ったのがきっかけで出た左右差と言うのは気になりますね💦
たまたまタイミングがあっただけかもしれませんが🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭打ってしまってたのが私のせいで、旦那さんにも少し言われて落ち込んでました😣でもあまり気にしすぎないように様子みてみます!ありがとうございます✨

• 10月29日