※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の制服がない学校に通う前に、体操着などを購入する必要があります。その費用はざっくりいくらくらいでしたか?

制服のない小学校に通っている方に聞きたいのですが、入学前に体操着などその他諸々購入しますよね?!いくらくらいかかりましたか?ざっくりで構いません💦

コメント

もな👠

1万ちょいかかったと思います😭😭

天音

通学用の服を5日分と、体操服上下、通学帽子、だいたい2〜3万ぐらいしたと思います。

はじめてのママリ🔰

3万もかからなかったです。
制帽に関しては何故か男の子は、少し安かったです。

クレパス、クーピー、はさみとかは幼稚園そのまま使ってる人もいるのでその辺で多少変わるかなーって思います。

ママリ

体操服などで2万弱、文房具で1万くらいでした!
文房具はお道具箱、算数セット、ハサミ、のり...などの細々したもの一式を入学説明会で買いました✨
ハサミとかは100円ショップで、とも思いましたが、周りと違うと気にする子もいるよと先輩ママから聞いてとりあえず一式全部買いました☺️