※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助。再登録
子育て・グッズ

5歳の娘が咳と鼻詰まりで、カルボシステインやアスベリン、プランルンカストを飲んでいます。カルボシステインが鼻詰まりに効くか、モンテルカストと併用しても大丈夫か、またクラリチンと併用した方が良いか相談したいです。

薬剤師さんがいたら教えていただきたいです
5歳の娘ですが咳と鼻詰まりがあり、
カルボシステイン、アスベリンの配合と
プランルンカストを飲んでいます
鼻詰まりにはカルボシステインは効きますか?
後、夜中の咳が酷いのでモンテルカストも飲むと良いよ。と言われましたが…
併用しても大丈夫でしょうか?

それとも前から鼻炎で飲んでいるクラリチンとカルボシステイン、アスベリンの配合を飲ませた方が良いでしょうか?
症状的には咳き込み、鼻詰まりです

コメント

はじめてのママリ🔰

記載の薬を常備してます、カルボシステインは鼻水をサラサラにして出しやすくするので鼻詰まりには効きますよ。劇的な効果ではないですが、、
モンテルカストは呼吸をしやすくするので一緒に飲んだほうが良いですね。
うちはよく効くので症状出てるうちは毎日飲んでます。
前から持ってる方から先に飲んだら良いと思いますよ、使用期限的にも。

• ミー助。再登録

ミー助。再登録

ありがとうございます。
    カルボシステインとアスベリンの配合
    プランルンカストを日中飲ませ夜寝る前にモンテルカストも飲ませます
    助かりました

• 10月29日