※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初期流産繰り返し、妊活再開と週5勤務を検討中。同時進行はリスクあり。

不育症で、妊娠はしやすいものの初期流産繰り返しています。
4月に流産してから検査などあったり6月からパート始めたりで2人目お休みしていましたが再開しようかとおもってます。
ただ、収入もあげたいので勤務も週4〜週5にしたいのですが、妊活再開と週5勤務同時進行でもいいですかね。
週5にした瞬間、妊娠、流産もあるかもです。

コメント

ママりんりん

私も不育症で、そのため1人目と2人目がこの年齢差です。

私も一度パートを辞めて1年半ぐらい専業主婦してたのですが、その間は出産に至ることができませんでした。

専業主婦でいるのにも限界がきて週4で働き始め、2年近く経った頃に妊娠し、奇跡的に妊娠継続できました。それで産まれたのが娘です。

休みやすく、いざとなったら辞めて出戻りもできる職場を選んだので、妊娠してすぐに退職し、今年の5月に出戻ってまた働いています。

案外、働き始めた方が妊活ストレスから逃げる時間ができて良かったので、同時進行で良いと思います。背中押します☺️