※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
家族・旦那

旦那が飲み会から帰ってこない問題について相談です。家庭を大切にする父親が飲み会に夢中で帰宅時間を守らないことに困っています。周りの独身の友人との違いに戸惑い、泥酔してしまうこともあります。どうすればいいでしょうか?

旦那が飲み会から帰ってきません💢

妻帯者なのだから、子がいる父親なのだから、
電車のある時間に帰ってきてほしいと散々言ってるのに、
3ヶ月経つと忘れてしまいます

ということはつまり、
なぜ妻帯者だから子がいる父親だから帰らなきゃいけないのかわかってないということですよね?

そういう人は沢山いるのに何故だめなの?と思っているのでしょうね

家庭ファーストで育休1年とるくらいの人なのに、
飲み会に関してだけはどうしても守ってくれません。

周りみんな独身の中大はしゃぎしてるんです
恥ずかしくないのか

話とっちらかりましたが、
みなさんは飲み会は好きなだけ行かせてますか?

諦めなくてはいけないのでしょうか?

泥酔して吐かれるのも翌日つかいものにならないのも本当に無理すぎて、離婚したくなるくらいだから、
泥酔しないようにはやく帰ってきてほしいのです

コメント

翌日に響かず、自分で帰って来れるならOKです🙆‍♀️
もともと多くても月1なので、これより多いと難色示すと思います🥺
朝帰りはNG🙅‍♀️です!
泥酔が多いのも嫌です〜。
独身気分はもう終わりにしてくれって感じですね。
私の知り合いは、泥酔が多くてチェーンかけて締め出したって言ってました😂

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。

内鍵なくて😭つけようかな、、
    でもつけると夫が悪気なく私を締め出すんです…(何度も経験あり。中で寝てる
    子どももいるので危険だなと思って外しました笑

• 10月29日
★marimero★

子供が生まれたら、変わらないといけない…いや…変わって当然なんです😊⚠️

忘れるという事はキツイ言い方すると自覚がないんですよね🤯

私は回数について特には言いません。楽しんできてほしいです🎶ただ節度や自分の置かれてる背景を認識したうえでの話です⚠️❤️

おそらくママリさんに許されてると思ってたかを括ってると思いますよ🧐
毅然とした態度で接するのも大切です🙌そのつもりでも通用してなければ別の手を考えなきゃですね‼️

ママリさんが諦める必要…?!ありますか😊❤️?!
母でもある前にママリさんの人生です✨大切にしてください❤️

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭沁みます…

自覚がないのをどうしたらいいのでしょう?

私もせっかくの飲み会だし楽しんでほしいとはいつも言ってるし思っています。

例えば別の手は何がありますか?
    泣き落とし、、だめ
    怒り狂う、、だめ
    淡々と説教、、だめ
    放置、、だめ
    変わらない日常、、だめ

話し合っても期間あくと忘れちゃうし、そこを言うと「僕は病気かもしれない」というので、数万出して脳のctとりました。

• 10月29日
  • ★marimero★

★marimero★

病気かもと言って病院行ってくれる人なら、心療内科か夫婦カウンセリングの方が効くと思いますよ😊🎶

そういう人は妻が何言ってもダメですね⚠️病気という責任転嫁をするくらいなら専門家からダメ出しをしてもらう制裁の方が効きますね🙌

『病気かぁ…じゃあCTで何も外傷ないわけだしメンタルの方の問題だね!一緒に行って解決しよう😊🎶』と前向きに伝えましょう笑

だめ…に書かれてた内容はママリさんが全部しんどくなるだけですから、専門家にその役を買ってでてもらいましょう❤️

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!!
    心療内科か夫婦カウンセリング!考えたこともありませんでした。
    調べてみます✨お医者さんにとっては大変に迷惑な患者だなぁ…という感じですよね😫

• 10月29日

★marimero★

大丈夫です!医師はプロ&仕事ですから❤️
    『夫婦カウンセリング 〇〇』←〇〇は地域名です。検索してみてください🤗
    ママリさんは堂々と毅然としてたらいいです🎶

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

いま検索してみました!こんなジャンルがあるなんて全然知らなかったです。

私も好きだから甘やかしてしまうのが反省で…毅然としたいです。なめられてるのかもしれない。
    夫は「何でも任せられるから安心してる」といいますが…

• 10月29日

★marimero★

みなさん見落としがちですが大切なのは『子育て』よりも『夫育て』ですよ☺️❤️
    子育てはいつか終わりが来ますが、夫は子育て後も一緒にいる人なんです😱⚠️
    なので初めからコントロールしておくことが重要不可欠です🥰

ご主人の言葉を言い換えると
    『おれが何しても許してくれて好き勝手にしても大丈夫だよね〜🎶』ともいえますね⚠️
    『何でも任せてる分、休みの日は俺が動くから!』が正解ですよね🤗

• 10月29日

★marimero★

何よりも気持ちはこの法則でよくも悪くもお子様に伝染します⚠️❤️

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。夫育て、本当にそうですね。

まさにそうです。言い換えるとそうだよね、と聞くと「うん!え?何が問題なの?」と言います…
    もちろん休みの日は、夫が最後に起きてきて、自分の予定最優先ででかけていきます。

それでも平日、独身の時よりもはやく帰ってきて(19時)、毎日保育園の送りはやってくれて(私が送ってると仕事に間に合わないため)皿洗いとゴミまとめは黙っててもやるようになりました。
    夫はものすごく努力してるようです…

まず自分のグラスですね🥂ここが満たされるには1人になるのが1番なのかな…と思う今日この頃です…😭究極の考えすぎますかね💦

• 10月29日

★marimero★

ママリさん…優しい❤️
    父親と母親の違いって、母乳が出るか出ないかだけ🤣と私は妊娠時から主人に洗脳してきました😎

休みの日はパパ優先?!我が家はママ優先にしてます。子供からすればママへの比率が大きく、夜中だって気になってまともに眠れず…そして家事💦
    我が家は保育園の送迎は物理的に私しか無理で主人は6時〜20時半帰宅ですが、皿洗い&風呂掃除&トイレ掃除もしてます。頼んでもないです。結婚時から仕込みました🤣

ものすごく努力…褒めすぎです🤗ママリさんはどうですか?!お話の内容だとどう考えてもママリさんの方が努力しすぎでしょ〜❤️私たちは命懸けで出産してるっていうアドバンテージがそもそもあるんですから😎✨

想像してください…3人でいるイライラと2人でいるニコニコと🙌
    金銭面は子供がいる時は計算しっかりしてください。弁護士無料相談使うのも手段です!相談は離婚前提だけではありませんから😊

そんなわたしは3回目の結婚で出産した今に至ります🤣

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

洗脳、大事ですね…
    うちは「結局母ちゃんが1番なんだな」とか言いますよ😫

ご主人そんなに多忙なのにそんなに家事してくれるのですか?!うちはゴミの日にゴミをまとめられずに、できるようにるなるまで2年かかりました…見かねて捨ててたので、それをやめたら家の中がゴミ袋で一杯になったこともあります😫不快だからやめてほしい、分担する家事だからちゃんとしてほしい、一人暮らしで出来てたことがどうして結婚してできないのかと散々話し合って、ようやくです。
    皿洗いも同様です。

こう書くと私に原因があるような気もしてきました💦付き合う人みんな破滅していったしな…

夫は外ではめちゃくちゃ仕事のできてスマートな人間です。
    夜中に長々ときいていただきありがとうございます。
    1人にならなければいけないのは私の方かもしれません😫

• 10月29日

★marimero★

ママリさーん‼️自分を責めてはダメですよ😊❤️
    『〇〇してほしい』というと対立になってしまうので『〇〇(理由)だから〇〇しよう!していこう!』と同調させる=お前は同じ立場やねん😎💢と洗脳するんです笑
    同じ船に乗ってるのに、1人だけ舵取りして燃料入れて…お前何優雅にワイングラス片手に風当たってねーん🤣ってなりますよね🎶

夫婦の問題って100:0はあり得ません。私は反省だらけの人生歩んでます😅
    その中で編み出した考えが今に至ります☺️

『母ちゃんが1番って何?!お前も同列やぞ😎💢❤️』って事を気づかせるために、是非夫婦カウンセリング使ってみてください🎶
    今よくあるのが会社や健保組合の福利厚生で外部の専門業者へ匿名スタートで相談窓口を依頼してるところもありますよ🍎

仕事がスマートにできるなら、家の中でもできるんです😊やらないだけです🥰
    他人にできる事、家でしないのはなぜ??ただの甘えですよね🤗

確かに冷却期間や少し離れてみるのも客観視するということでは悪くないと思います✨
    いいカウンセリング先が見つかるといいなと思ってます❤️

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちもふと起きたら、まだ帰ってないようです😂
うちはとっくの昔に諦めました。

終電こえるならせめて電話してと言ってますが、かといって寝かしつけあたりに連絡きてしまうと子供たちのテンションもあがってしまうので、もはやなくてもいいかな😅

うちはその場を楽しむ人で泥酔するほど飲まないのでそこもまだ許せる範囲です。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    私がゼロか100かの性格なのもあり、諦めるなら離婚すると思ってしまうくらい受け入れ難いです…

楽しんでるのはいいのですが…職場の飲み会だけがいつもこうなるんです
    なんでなのでしょうか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の飲み会なんですね💦独身の方と飲んでるといっていたので若い方が多い会社なんですかね!?飲んでるうちに独身気分になっちゃうのかな😅?
    年配の方がいるところだったらまた違うのかもしれないですけど、といっても仕方ないので周りの皆さんが結婚して意識少しでも変わってくれればいいですね!

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。ベテランの方もいるのですが、みなさん一次会で帰られます。
    そして、職場の異動もある仕事なので、色々な職場経験あるのですが、
    夫は周りが結婚して帰宅が早くなってもまだ残ってる若手(もしくは独身・離婚された方)と飲むんです😫
    だから周りが変わっても、飲む人がいる限り変わらないんです…

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちは終電で帰らないと閉め出すと伝えてあります🤣
飲み会の話をされるたびにそれは伝えてて、飲み会の前日も当日も言います🤣

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。
    うちもそう言いました💦でも数時間後には忘れちゃうんです。

そして締め出したいのですが、家をそのシステム(内鍵など)にすると、夫が悪気なく何の原因もなく私を締め出すので、こわくてできません😭

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

言葉足らずですみません。
    3ヶ月たつと忘れるというのは、飲み会の前日に「明日は終電で帰ってきてね」と伝えると「え?なんで?!」から始まるんです…

いや、前に言ったよねと伝えても、、、
    結局なんで帰ってこなきゃいけないのかわからないのでしょうね

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にどうしてこうも多くの男性って親の自覚ないんですかね😦💦
    終電で帰ってこなきゃいけない理由がわからないってことはこっちが朝まで飲み歩くのも了承してくれるんですかね🤔

えええ!!
    なにもないのは閉め出されるのは怖いですね😭

• 10月29日
  • ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます。私は飲まないですが、多分夫は私が朝帰りでも問題ないと思います。
    そうなるともう価値観の違いですよね…

何もなく、内鍵かけられて、中で夫が寝てて電話してもインターホン押しても反応なく💦朝まで放置されたことが何度もあるので、もう怖くて内鍵取っちゃいました。

• 10月29日