※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KvK
ココロ・悩み

初めてのベビーカーでお散歩中、泣き方について気になる。同じような悩みを持つ方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月の息子と旦那と3人で
今日初めてベビーカーでお散歩をしました。

初めてのベビーカーだからか、
泣いたり泣きやんだりを繰り返していたのですが
後ろから追い越して来た知らないおばさんが
ベビーカーを覗き込み、泣いてる息子を見て
「あら...何かと思った」と言ってそのまま行ってしまったのです。。

実は私の祖母にも「泣き方が変わってる」とか
会いに来てくれた友達にも「面白い泣き方」と言われた事があって、その時は【個性だから】と気にしないようにしてたのですが...こうも続くと少し気になってしまいました。

同じように悩んだ方いらっしゃいますか??

コメント

a

確かにそうやって言われると気になってしまいますよね💦
まわりに赤ちゃんが多い方なのですがそれぞれ泣き方は違うなぁとは思いますよ!
検診で何も言われないなら大丈夫だと思いますが(>_<)
ちなみにどんな泣き方なんですか??説明するのは難しいですかね?💦

• KvK

KvK

回答ありがとうございます😊
    まさしくギャン泣きというか...
    知り合いの子は「ほえーほえー」と赤ちゃんらしい泣き方をしてるのですが、うちの子は「ぎゃー」とか「あ"ー」みたいな感じです。特に検診でも病院に連れて行った時も何も言われてないので大丈夫だとは思うのですが...💦

• 2月26日
🥀 kotoyuzu_mam

うちの子は主張が激しい泣き方しますよ!

うぎゃー!とかとにかく力強い泣き方です!
周りの子は可愛い泣き方なのに
うちの子どうした?!って泣き方してます( 笑 )
でも、別に脳になにかあるわけでもないし
ただ単に自己主張が強いんだろうな〜
って言う風にしか思ってないです😂

• KvK

KvK

回答ありがとうございます😊
    そうなんです、他の子は可愛い泣き方なのにうちの子だけすごくて(笑)
    ママ友も全然いなくて聞ける方が近くにいないのですがきっと個性とかなんですよね😊💦

• 2月27日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

私が育児に対して適当だからかもしれないですが、
    なにか他に原因があるなら産まれた時の検査で言われてるだろうし
    自己主張も個性だな!って思ってます😂
    そのうち月齢進めば声も自然にでかくなって来ますし
    うちの子は自己主張強い泣き声は変わってないので
    月齢に沿ったボリュームになってきたと思います☺️

おばさんに言われたからって気にしなくて大丈夫ですよ☺️
    そのおばさんはきっと何年も前に子育て終わってるから
    赤ちゃんの泣き声忘れたんだなって
    思っとけば良いと思います!( 笑 )

• 2月27日
  • KvK

KvK

それもそうですね😂💦
    今何もなく大きくなってるだけでも幸せな事なので、あまり気にしないで見守ってあげたいと思います💦

• 2月27日
ルルラン

うちも体が小さめなのに声でかくて予防接種いっても皆フガフガ泣いてるのにギャーギャー泣いてましま(笑)先生の声も聞こえないし未だに看護師さんに苦笑いされます。初めてチャイルドシート乗せたときなんて気が狂ったのかと思うほどのキィーキィー声で叫び倒され参りました。

• KvK

KvK

うちの子も看護師さんに苦笑いされます(笑)私自身が他の赤ちゃんと接してないのもあって、やっぱり個性があるものなのですね😊💦少しホッとしました💦

• 2月27日
  • ルルラン

ルルラン

その頃って色んな声出してました。一番恐ろしかったのが低い声でうなってまして…どこから聞こえたの?!ってビクってなるぐらいの唸り声です。旦那と呪われた声だす…エクソシストや〜😅ほんま怖くてやめて欲しい〜って言ってました。病院で何も言われてないなら気にしなくていいと思いますよ。

• 2月27日
  • KvK

KvK

エクソシスト!!(笑)
    赤ちゃんだから高くて可愛い声が普通という訳ではないのですね🙌🏻✨
    予防接種で泣いた時も何も言われなかったので大丈夫なのだと思います💦ありがとうございました♡

• 2月27日

うちの子もギャーギャー泣きますよ!泣きたらみんな注目してきます。でも気にしないです

• KvK

KvK

人の目を気にしたのがはずかしくなってきました...😔💦問題なく育ってればそれだけで充分ですよね!

• 2月27日
みゆはる

うちの子は泣かないんですけど、時々悲鳴のように、ヒェ〜(´Д` )っていう声をあげます!!突然だし、食事中だと面白くて吹き出しそうになります。それに、四六時中お話してるときもあります。機嫌がいいというより、文句でも言ってそうな感じの話仕方です^ ^個性、面白いですよ^ ^周りなんてどうでもいいんです(*´ω`*)親がその子を理解してあげれればそれだけで、子どもはきっと安心すると思うから。

• KvK

KvK

うちの子も最近お話ししてくれるようになりました😍♡
    赤ちゃん一人一人違うものなので、今まで通り気にせずこれからもお世話を楽しみたいと思います👍🏻

• 2月27日