※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ🔰
妊娠・出産

妊娠中にイブを2日連続で飲んだが大丈夫でしょうか?不安で仕方がありません。

生理予定日に検査薬したら陽性で喜んでいたのですが次の日から頭痛が酷くて我慢出来なくて2日連続で市販薬のイブを飲んでしまいました😭
調べたら良くないと書いてあったのですが大丈夫でしょうか?😭ずっと不妊治療していてやっと妊娠できたのに自分の不注意で残念結果になってしまったらと思うと不安で仕方なです😭

コメント

まりりん

一回飲んだくらいだったら大丈夫だと思います(*^^*)一応担当の先生に相談したら安心だと思います。

• メイ🔰

メイ🔰

ご回答ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    2日間連続で飲んでしまったので凄く不安でして😥まだ病院に行くタイミングでもないので相談も出来なくて不安でした😭

• 10月29日
  • まりりん

まりりん

1日に何錠もじゃなければ、大丈夫だと思いますが(妊娠に気づかずお酒やお薬飲み続けちゃう方もいたりするので)不安だったら病院で話してみても良いと思います😊私は検診日とかじゃなくても心配だと行って安心するタイプなので😅

• 10月29日
  • メイ🔰

メイ🔰

確かにそうですよね🥺
    検査薬してなければ気づかずに飲んでますもんね💦
    ちょっと安心しました☺️1度病院にも確認してみようと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    ありがとうございます😌

• 10月29日
ままり

知らなかったんですね、すみません。🥲
初期は余計心配なので、私ならすぐに産婦人科に電話してみます。

• メイ🔰

メイ🔰

産婦人科も生理予定日の2週間後しか行っちゃダメだと思っていて、相談もできず、吐くほど頭痛酷かったので飲んでしまいました。

• 10月29日
るー

ほとんどの市販薬は大丈夫ですよ!何かと薬剤師に相談とか避けるとか書いてありますけど、禁忌なのって精神科の薬とか本当限られてますよ♡(。☌ᴗ☌。)
継続するかどうかはもう運命だと思います✨
万が一のことがあっても必要以上に自分を責めないでくださいね。
無事を祈っております!

• メイ🔰

メイ🔰

ありがとうございます😭
    凄く不安に押しつぶされそうになってました😥
    調べてからはもう飲まないって決めたので気をつけてるし、ダメなものなど調べるようにしました🥺産婦人科に通ってれば聞けてるし避けられたけど、まだその段階でもなかったのでほんとに自分を責めるしかなくて😭
    ちなみに頭痛がずっと続いていて動けないほどなのですが今の時期に飲んでもいい鎮痛剤とかはあるのでしょうか?😣イマイチ調べても分からなくて😭今時期は何も飲まない方がやっぱりいいですか?🥺

• 10月29日
  • るー

るー

妊娠超初期は不安になりますよね😭
    下にコメントされている方たちと同じで、カロナールなら安心して飲めると思いますよ♡(。☌ᴗ☌。)
    しっかり確認したほうがいいですが、ネットで軽く調べたらラックル、タイレノールという商品がカロナールに該当しているかと思いました。(アセトアミノフェン300配合)
    カロナールは産婦人科でも出されていました✨
    頭痛くて動けないのでしたら、旦那さんに買ってきてもらうかファストドクターなどの往診サービスを使ってみてはいかがでしょうか?💦
    初期症状かもしれませんし、ゆっくり休んでくださいね🌸

• 10月29日
  • メイ🔰

メイ🔰

お優しいお言葉ありがとうございます🥺
    カロナールですね!市販薬は不安なので病院で処方してもらおうと思います😊
    毎日頭痛があるのは初期症状なのかもしれないのですね💦嬉しい症状だと思って乗り切ります🥺🍀
    本当にありがとうございます🥺

• 10月29日
エママリ

妊娠超初期に、妊娠してると思わず、花粉症の薬飲んでました。

内科で、聞いたらすぐやめてって言われてその時点でやめましたが、特に問題なく、先週無事に出産しました😃

10週目くらいの時に、産婦人科で、頭痛いからなんか市販薬飲んでもいいか、先生に聞いたら、カロナールならいいよ、って言われて、カロナール処方してもらいました!

• メイ🔰

メイ🔰

ご回答ありがとうございます😌
    そうなんですね🥺ご無事に出産できたのですね✨️それを聞いて少し安心しました🥲
    カロナールですね💊😌
    産婦人科に行って処方してもらおうと思います😌ほんとありがとうございます🥺

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

看護師です🙋‍♀️

確かにイブには妊娠中に良くない成分が入ってるので避けた方が良いですが、薬の影響で流産するとかは考えにくいです🤔

私も今回妊娠した際に
全く気付かず、ロキソニンを数回内服していましたが
問題なく産まれて来てくれました☺️ちなみに私も不妊治療4年やってました🤣

逆に心配しすぎて
ストレスがかかる方が身体に悪いですよ😉
病院に連絡したところで飲んでしまったものは仕方ないので、今後はやめておいてねってくらいで
終わると思います😉

鎮痛薬は
アセトアミノフェンという成分が内服可能で
カロナールが飲めますよ🥰

市販薬を購入する際にも
アセトアミノフェンが主成分なものを探して下さい✋
病院でカロナール処方してもらった方が最も安全だとは思いますが😉

• メイ🔰

メイ🔰

ご回答ありがとうございます🥺
    無事に出産されたのですね✨️😌おめでとうございます😌💕同じような状況でそれを聞くとかなり安心しました🥺
    急に頭痛が酷くなって動けないくらいだったのでカロナール💊処方してもらって飲もうと思います🥺
    ちなみにカロナールでしたら毎日飲んでも大丈夫でしょうか?🥺

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日でも大丈夫ですよ☺️

• 10月29日