※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぽん
子育て・グッズ

3歳の息子がトイレでうんちするのが怖いと言って進まない。おしっこはできるが、うんちは家でのみ。保育園ではほぼ成功している。良い方法はありますか?

3歳の息子、トイレでうんちするのが怖いと言って
なかなかトイトレすすみません。
おしっこはできます。保育園でもほぼ成功しているみたいです。
うんちは家でしかしないので、頑張るしかないのですが…
何か良い方法はありませんか?

コメント

あや

うちは、トイレですることがいかにお兄ちゃんっぽいか力説したり、トイレでしたらママ助かるなぁ〜とお手伝いしてくれて助かるなぁ風に言ったらトイレでしてくれるようになりました🤣

りんご

なぜ怖いのか聞いたことありますか?
うちの長男もトイレ💩怖いと言って💩はオムツ…が続きました。
ある日なぜ怖いのか聞いてみたら、💩をするのにうーんするとトイレの中に落ちちゃいそうだから怖いと言っていて、“踏み台あるから大丈夫だよ”“じゃあママが身体支えてあげる”“一緒にうーんしよう”と続けていたらできるようになりました!
それでもまたオムツに逆戻り…とかもあって、最終的にはおもちゃで釣りました!笑笑

はじめてのママリ🔰

娘もなぜか、トイレでうんち怖いと言っていたので、慣れるまでオムツ履かせてトイレに座ってうんちさせてました!(笑)
ある日突然、オムツいらない!トイレでうんちする!と言い出しました!