※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

7、8ヶ月で体重6キロ前半の子供がいるか相談。成長曲線から外れており、小児科にも相談済み。同様の状況の子供を持つ方の対応を知りたい。

7、8ヶ月で体重6キロ前半ぐらいのお子さんいらっしゃいますか?

娘がそれくらいで、成長曲線からも外れてます💦

小児科にも相談済みですが、もっと大きく外れてきたら指導対象になるけど、これくらいだったら様子見と言われています。

同じようなお子さんがいらっしゃる方は、相談された時どのように言われましたか?

コメント

姉妹のまま

9ヶ月でようやく6キロいきました!
7ヶ月の時は5.7キロくらいでした💦
血液検査、染色体の検査、レントゲンなどしましたが、個性の範囲内と言われました☺️

  • ちゃん

    ちゃん

    いろいろと検査されたんですね🤔💦
    でも個性の範囲なら一安心ですね😉
    もうすぐ健診もあるので、もう一度相談してみようと思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 10月28日
haa♥

7.8ヶ月の時6キロぐらいでした!
4ヶ月健診で引っかかり
そこから月1で医療センターと保健センターで
体重指導してもらってました😔

ミルクをあげる回数を増やすこと
離乳食も量気にせず食べるだけ
あげて大丈夫
と言われてました😔
特に検査などはしてないです😖

娘なりにちょっとずつは
体重増えてたので
体重指導も卒業しましたが
1歳になった今も
成長曲線ギリ外れてます😂
3回食になり
おかずはあまり食べないんですが
白ご飯が好きでアホほど食べます(笑)
ただでさえ体重軽いのに
栄養偏るやんけー😇
と思いますが食べないもん
どうしようもないよな、、
と諦めつつあります🤦‍♀️笑

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしもミルクの量増やしたり、離乳食でなんとか頑張ってと言われたのですが、なかなか増えず、、、💦
    ママリ見てても先生によって栄養指導だけだったり、精密検査したりいろいろですよね🤔

    おかずも食べてほしいですが、ご飯のほうが体重増えそうですよね😆
    もう食べてくれたらなんでもおっけーです!
    娘も少しずつでも大きくなってくれるように私にできることを頑張ります😉
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

    • 10月29日