※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

24週の検診で、赤ちゃんの発育は順調で安心。心音が違う気がして心疾患が心配。エコーで頭が大きいと言われて不安。初めての妊娠で分からないことが多くて質問が増えてしまいますが、大丈夫です。

本日、24週1日で7ヶ月検診に行ってきましたo(>ω<*)o

赤ちゃんは発育も順調との事で安心しました♡♡
先生は、何も仰らなかったんで大丈夫と思うんですがo(>ω<*)o
心音聞くときいつも聞く時とは音が違う気がして。。。
何か心疾患あるのかな?と思ってしまいました(´・ω・lll)
何も言われてないのであんまり気にしないように心掛けてます!!

あと、私は感じなかったんですが親にエコー見せると頭でっかちと言われて。。。
そんな頭大きいですか??

初めての妊娠で分からないことばかりで質問いっぱいしてしまいすみません。・゚・(ノД`)・゚・。

コメント

tam

赤ちゃんの向きなどで心音の聞こえかたが違う時がありました。
先生が順調と言ってるなら大丈夫ですよ♪
頭も大きくないですよ(^^)
とっても可愛い横顔です♡

corincorin

おめでとうございます♡

頭しか写ってないのにでっかちだなんて、、そんなことないですよ!私はむしろ頭の形がキレイって思いましたよ〜

あと、心音ですが私も妊娠中に同じような事があって心疾患を心配して眠れなくなりました。

規則正しいリズムじゃなくて途中で途切れるような感じで、、30週にもなってないぐらいだったと思います。
その時にビビってしまった私は先生にきけず帰ってモンモンと悩み考えすぎて泣いてしまったりもしました。

次の検診で意を決して聞いたら「心疾患が疑われる場合はエコー時間も長くなるし、大学病院に回されるよ」とのことでした。
先生は短い時間で心拍だけでなく心臓の動き頭や胴、大腿骨などのバランスをみて判断してるそうです。

もちろん7ヶ月になる娘は元気いっぱいの怪獣のようや子です^^;

心配し過ぎるとよくないですよ!
赤ちゃんを信じて明るく妊婦生活楽しんでくださいね!

産まれたら本当に大変ですよ(笑)全てが赤ちゃん中心!
でも、なんとも言えない満たされた生活が待ってます!

asuka☆

赤ちゃんの向きで変わるんですね(〃д〃)

私も可愛いなぁと思います♡笑
大きくないとのお言葉安心しましたo(>ω<*)o

asuka☆

詳しく回答して頂きありがとうございます(〃д〃)
頭の形が心配でしたが、綺麗と言われ安心しました♡

私も同じ感じで先生に聞けずにお家で1人考えてしまってました(つд⊂)
やはり先生に何も言われなければ今の所は安心していて大丈夫そうですね((*´艸`))
毎回足の骨や頭の大きさ測ってくれて発育順調と言われてるので変に気にしないようにします♡

今から赤ちゃんに会えるのが楽しみです(〃д〃)あと3ヶ月と少しが長いです♡笑
でも、この間に妊婦生活を楽しみたいと思いますo(>ω<*)o